見出し画像

【グルメ】「お多幸」のおでん(新橋)

この時期らしい寒さがやってきた。寒くなったときに食べたくなるものといえば、おでんだ。

ということで、今日は、一度訪問して大好きになった、新橋にある、おでん屋さん、「お多幸」さんのレポ。

ホームぺージには、昭和7年の創業以来、関東風のおでんの味を守り伝えている、とある。食べログの評価も高い。老舗の名店だ。

場所は、サラリーマンの街、新橋の一角にある。赤ちょうちんが、仕事で疲れたサラリーマンを誘う。

画像1

この階段を下っていく。

画像2

「東京名物 おでん」とのネオン。このレトロな書体がなんとも言えず、味がある。

画像3

店内は意外に広く、カウンター、テーブル、座敷がある。サラリーマンらしき人々でいっぱいだ。年齢層は高め。

まずは、お任せの二丁盛(12品盛り合わせ)(2,970円)。ネタはお任せなのだが、この日は気分的にちくわぶが食べたかったので、12品のなかに、ちくわぶを入れてくれるよう、リクエスト。快く応じてくださった。

画像5

その後、追加でオーダー。

画像5

この日は2人で伺ったのだが、豆腐やこんにゃく、卵やじゃがいもなど、切れるネタは、全て半分に切ってくれていた。心遣いが嬉しい。さすが老舗だ。

おでんのほか、お腹にやさしい、一品料理もある。日本酒や焼酎をちびちび味わいながら…、というのがとても似合うお店だ。

ごちそうさまでした!

※お持ち帰りもあるようです。
※緊急事態宣言が発せられましたので(2021/1/7)、営業時間等について事前にご確認いただければと思います。

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。