見出し画像

【グルメ】「三ツ星キッチン 那須本店」のお惣菜(栃木県那須塩原市)

今日ご紹介するのは、那須塩原市にあるお惣菜のお店、「三ツ星キッチン 那須本店」さん。

昨日、那須温泉郷は北温泉の「北温泉旅館」さんに素泊まりで宿泊した話を記事にした。

その際、夕食のためのお惣菜を調達したのが、こちらのお店だ。

都心方面から自家用車で那須温泉郷に向かうには、東北自動車道に乗り、那須インターで降りる。このお店は、那須インターから、下道で車で10分弱の場所にあり、夕食の調達に便利なロケーションだったのだ。

国道4号線から、少し寂しげな細めの道に入る。特に、周りに飲食店などは見当たらない。こんなところに本当にお惣菜やさんがあるの?と、心配になってしまうような場所。車がなければ、アクセスは困難だ。

ナビに従って、駐車場に車を停める。外観は、まるで倉庫。

こちらが、入り口。やはり、どう見ても、倉庫だ。

しかし、店内に一歩足を踏み入れてみると・・・。

倉庫をお洒落に改装していて、ポップなイメージに仕上がっている。店員さんが元気よく接客しており、お客さんも沢山訪れている。

そしてお目当ての、たくさんのお惣菜が、所狭しと並べられている。これはほんの一部にすぎない。ジャンルも、和風、洋風、中華風と、幅広い。

私たちは、もつ鍋や、チンジャオロース、グリルチキン、エビのガーリックソテー、青菜の胡麻和えなどを買い求めた。

それを、北温泉旅館でレンチンして、缶ビールとパックご飯と一緒に、夕飯としていただいた。

ひとつひとつが、工夫されていて、とても良いお味。野菜もしっかり入っている。これは、デパ地下のお惣菜に匹敵するクオリティーだ。

後で調べたところ、こちらのお店は、隣接する「ダルマフーズ」さんにより経営されているお惣菜屋さんで、栃木県と福島県に五店舗を展開しているということだった。

地元那須の契約農家さんから仕入れた野菜などをふんだんに使ったお惣菜を、こちらの那須本店に隣接する工場で作っているそうだ。

ダルマフーズさんは、高級ホテルやレストランなどとお取引があるとのこと。美味しいのも納得だ。

那須とか福島方面に、素泊まりプランで温泉宿に行く際には、重宝すること間違いなし。是非また利用させていただきたいと思う。

美味しかった。ごちそうさまでした!

こちらのお店を詳しく紹介した記事を見つけました。

こちらのお店の食べログのページはこちら。

私のグルメ系記事へは、以下のリンク集からどうぞ!


この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。