見出し画像

昨日のこと

昨日やばいやばいと言っていた件なのですが、
とんでもないことをやらかしてました。

何かというと、

学校の最終日にパソコンと上着を教室に忘れて帰ってました…。


8月から通っていた職業訓練校が昨日修了しまして、
最後だし!と友人たちとファミレスで打ち上げして、
わ〜楽しいってなって、
20時くらいになって、じゃあ帰ろ〜って帰って、

最寄駅ついて、
わ〜肌寒い!上着着よ〜


ない


丸めてリュックに入れて…

ない


ははーん、
ということは、そっか、

じゃ、パソコン(MacBook)も学校の教室に忘れてますなこりゃ。


リュックの中を見るとやはりどちらもない。
なんか帰りリュック軽いなと思ってたんですよ。
学校終わったし気持ちが軽くなって荷物も軽く感じてるのかな?
なーんて思ってたら、とんだアホちゃんですね。

時間はもう20時半。一応学校に電話かけてみましたがさすがにつながらず。

明日、朝イチで取りにいこう。


そう誓って今朝、無事に、取ってきました…。
もうこの時間の電車には乗らなくなるのかなと寂しく思ってたのに、
早速また乗っちゃいました。

学校に着くと、
今日から次の期間のクラスが開校する関係で先生らはバタバタされてて、
昨日使ってた教室ももう別のクラスの方々が使ってて、
本当に申し訳なかった…。

担当の先生ではなく、補助の先生の方が対応してくださったのですが、
「またすぐお会いできましたね笑」
と言われてちょっと和んだものの、こちらの笑顔は引き攣っていました。

とりあえずパソコンも上着も無事でホッとしました…。
先生方がちゃんと忘れ物も回収して事務室内に運んでくださっていたので、何の被害もなく戻ってきました。

ほんと焦った〜…。



ここで引き合いに出すのも失礼かもしれませんが、匿名ラジオの
ARuFaさんとダヴィンチ恐山さんって人らがいるんですが、
(オモコロのライターやってる人たちです。)

恐山さんのほうが新幹線の切符忘れたり、後先考えずに食べ過ぎちゃったりと、ARuFaさんに「アホちゃん」と称されていたことにいつも笑ってたのですが、自分も正真正銘「アホちゃん」だな、と。
最近「アホちゃん」よく使っちゃう。


はー、自分こういうのマジでやっちゃうんですよ…。


落とし物、失くし物、今までも結構やっちゃってて
今まで失くした大事な物たちこんな感じです。

  • 仮免許証

  • 父親に買ってもらった腕時計

  • 免許証

  • 演劇の小道具

  • 演劇の衣装

  • 自転車(コンビニに停めて忘れて歩いて帰ってどっかいった)

などなど…。


気をつけててもなんかこういうことやってしまうことがあります…。

ただ、とある傾向に気付きまして、

疲れてる時、
タスクが溜まってる時、
慣れが出てきた時、

こういう時に結構失くしちゃってます。

なので、
逆にいうと失くし物する時って結構疲れてる時なんだなと気づいて、

しっかり休んで、タスクを整理し直すのがいいなと思います。

今回も学校の疲れが溜まってたり、最後で気が抜けてたとか色々あったかな、と。

節目節目こそ気を引き締めていきたいですね。

そしてストレスや疲労を溜めないように自分のケアをしっかりしていきます。


あーーーーーーけどもうほんとよかった。
あってよかった。


今日やったことはこんな感じでした。

さよなら。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,018件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?