見出し画像

ご紹介!

ようこそ!ようこそ! あなたが**人目の勇者です!
【あなたのセカイの物語】5/25 22:30 更新。
 ◆もろもろ修正。

【自分のところ簡単説明】

◆2枚看板だよ

  • 漫画「Honey Tears & My Treasures(甘い涙と愛しい人)」
    略して「Honey T&Tシリーズ」
    西洋風ファンタジー × ヒト男子と非ヒト女子CP × 恋愛模様。
    イチャコラ多め!甘々!…になる予定。

こんなやつらが主人公の漫画です
  • イラスト「魔女っこシリーズ」
    どこかわからない狭間にいる魔女のホンワカ?イラスト。

【ここで読める(見れる)よ!】

◆Honey T&Tシリーズ Vol.0

いわゆる剣と魔法の西洋風ファンタジー。
ここではないどこかで暮らす人々のあれこれ。
本編を描く前の暖気として描いたものはvol.0として本にしました!

vol.0の登場人物だよ!詳しくはday29~30見てね!

これらは漫画部分はpictMalFem(SNS)↓に置いてあります。見てね!
★非会員閲覧OK!

本人は現在の髪型は不本意なんですの小話
ショタはあざといけどチョロいという話
実はコレを描く前までは、そこまで甘くする気なかったのですが、気が変わりましたw
今とは描き方ちょっと違いますね。

◆Honey T&Tシリーズ Vol.1

ようやく本編というやつ!始まりました。
剣と魔法のファンタジー。だけど、Vol.1では剣も魔法もほとんど出てきません。Vol.2から派手派手になる予定です!
こちらも本編はクロスフォリオに置いてあります。見てね!

◇◇◇◇◇1-1(前半)◇◇◇◇◇

Vol.1前半の主な登場人物。少ないよ!
机にドン!

◇◇◇◇◇1-1(後半)◇◇◇◇◇

Vol.1後半の主な登場人物。なんか増えたね!
  • #1-2 (#1後半) [20p]
    https://pictmalfem.net/items/detail/88659
    2拠点でもだもだしてる主人公2人。
    机ドンのあと、なんやかんやとコーストに戻ったジェイク。突っ走ってしまったと後悔。仲間に愚痴を言う。一方のファルナも対応に困ってしまい昔の仲間の元へ…。

前回のあらすじを言ってくれるありがたい仲間
ファルナは元仲間の元へ(友達いないから)…

◇◇◇◇◇Vol.1舞台紹介◇◇◇◇◇
こんなところであーだこーだとやってます。

コースト→首都→コースト→タリマーク→そして戦場へ…

◆Honey T&Tシリーズ Vol.2

もうちょっとアクションがんばればよかったなぁ

このライダースーツみたいな人は…?

机ドンされてた主人公その1です!!

Vol.2-1の夜から話が開始されます。ようは続きです。
フェアリーがいるととてもファンタジーぽくなるよね!
Vol.2-1で言ってますが、ジェイクの本番はここからです。

なにやら勝負が始まりましたよ?
ジェイクも「お側係に立候補」だそうです。いざ勝負!

◆魔女っこちゃん

散発的に気が向いたら描いてます。

割と最初に描いたやつ。なにやら評判が良くてここから色々描き始めました。
これはいずれポストカードサイズで頒布します。

【頒布物について】

◆もののけ商会(旧:黄金のフライパン亭)

https://pictspace.net/GFP

ネット非公開の描き下ろしはけっこう特盛です。
vol.0は、day29~30をまとめ、それぞれに解説やらなんやら追加したものです。
vol.1は、本編16p+20p+ジェイクと仲間達出会い(描き下ろし6p)+他にも色々たっぷり!
vol.2は、さらに特盛で100p一歩手前まで。やりすぎた自分。

◆こだわり(長文)

諸君。私は同人誌が好きだ。
私は、昔の同人誌が好きだ。

お高いオフセットに憧れを抱きながら、コンビニでコピーして真夜中にせっせと折って中綴じした本が好きだ。
貯金をはたいて憧れのオフセットを刷るのだから、自分の思いのたけを詰め込みまくっちゃえと暴走した本が好きだ。
折れば本!と、両面コピー1枚を本と言い張った本が好きだ。
まえがきやあとがきや漫画の解説や思いのたけを詰め込み、本のために描き下ろし漫画(小説)までつけちゃって、自分の近況やBGMや果てはおやつの内容まで書いてあるような、そんな同人誌が大好きだ。

しかしどうだ。
最近の同人誌は。
SNSにあるものを再編集、表紙と裏表紙ととってつけたような雑な奥付(印刷所さまの名前はしっかり載せようね!)。
表紙すら大昔のイラストの再録。
それはとてもとても悲しいものだ。

諸君。私は燃えるような偏愛を宿した同人誌が大好きだ。
諸君は同人誌に何を望んでいる?
よろしい、ならば自分で作ろうじゃないか。

…ちょっとヘルシングの少佐風に書いてみましたが、思いのたけを詰め込んだ愛の塊のような、昭和のあの頃の同人誌は数少なくなってきました。
無いなら自分で作ればいいのよね!
その気持ちで作っているのが自分の同人誌です。
ネットでは出してない解説やら描き下ろしやら、色々あるよ!

好きを形に。その気持ち大事に。

【描き下ろし】

◆描き下ろし番外編1

Honey T&Tシリーズは、本編をしばらく描いていきます。
主人公1と2が恋人同士となることは規定路線です。
vol.4くらいには甘々生活が始まります。たぶん。
甘々好きのかたにはそれまでご辛抱いただければと思います。

多分vol.3くらいに載せます。多分。

◆描き下ろし番外編2

Vol.4あたりのちょい後くらいに描こうと思っていたネタを下描きだけ先行で描いてみました!

p.1
p.2,3
p.4,5
p.6,7
p.8

【自己紹介なんて最後でいいんだよ】

◆描いている人

はじめましての人はじめまして。漣 沓也(サザナミ トウヤ)といいます。
わざと懐かしい感じではじめてみました。
なぜかというと、同人活動がかれこれ30年ぶりくらいだからです!
結構な年齢となりましたが、絵を描き始めて4年程になりました。
中学高校の頃、狂ったように描いていたんですが、しばらくしてTRPGにはまり、漫画を描くことをやめてしまいました。
ところが4年くらい前、掃除していたら昔の絵を見つけまして、「これくらい描けらぁ!」と描いてみたら、壊滅的なほど描けなくなっていました。
そりゃもう愕然としました。
それと同時に、描けるようになりたいと発奮しはじめたんですね。
そこから絵描きリハビリが始まります。
最初の1年間は鉛筆描きでひたすら方眼紙に落描き。
そこそこ描ける感覚が戻ってきたところでツイッターに絵垢を作り、次の1年、最初はちょっとだけイラストを。そして「30日うちの子語りチャレンジ」を拝借して漫画を描くリハビリを開始しました。
だってイラストよりも漫画が描きたかったから。
半ページ漫画→1ページ→4(Vol.0)→8(Vol.0)→16(本編Vol.1-3)→20(本編Vol.1-2)と、徐々に描ける量を増やしていきました。Vol.2ではさらに増量...。
そんな私の遍歴を楽しんでいただければ幸いです。

◆描き方

フルアナログです。
デジタルは液タブもクリスタもあるしある程度使えるようになったのですが、やってみるとどうにも楽しくない。
職業がシステムエンジニアのため8時間以上PCとにらめっこしているので、家に帰ってもかよ!っていう気持ちと、好きな作業が全部PCにとられるのがつまらない。好きな作業は自分の手でやりたい。すると結局全部アナログになってしまいました。とても楽しく作業できてます。
ネットではデジタル花盛りで、デジタル上げのアナログ下げを見かけて気分が落ち込んだりして、アナログなんて世界で自分だけなのかなとか孤独な気持ちだったんですが、オフのイベントに行ったら結構おりますね。
フルアナログの人。
ちょっと気持ちにゆとりができました。

◆今後はどうしたいか

Honey T&Tシリーズは年に2冊出す予定です。
合間に魔女っこイラストも描いていきます。
そして頒布品の充実!グッズも作るよ!

ようは、描きたいものを描きたいように。
楽しく欲望に身を任せたいです!

長々と書きました。
お付き合いいただきありがとうございます!

【基本活動場所】

◆ツイッター(ほぼこちら)

https://twitter.com/SazanamiTouya

他にもサブアカウントはいくつかあるのですが、ほとんどこちらで活動しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?