見出し画像

アロマテラピーとの出会い

学生の頃から香り物は好きだったし、芳香浴も時々してたのでアロマには関心があったのですが、アロマテラピーという言葉を意識したのは、
ある時ふらっと本屋に寄って見つけたアロマテラピー検定の本でした📚

節目の年齢を過ぎ、同じことの繰り返しの毎日。仕事への不満やストレスもあり『そこから抜け出したい』『何かに挑戦してみたい』そんな気持ちにその検定本はさせてくれました。

でも、資格取るのってスクールに通わないとダメなのでは?
子どもたちにもまだまだお金かかるし、時間の余裕もないしなぁ🤔

そこで!

いろいろ調べてみるとアロマテラピー検定は独学でも取得できることがわかり、それがわかった途端ワクワクが止まりませんでした✨

一冊の本と、検定対応の香りセットから始まった新たな挑戦

  合格できたら上位資格欲しいなぁ♪
  インストラクターになりたいなぁ♪

などなど夢を持ちながら、翌年の2013年にアロマテラピー検定1級と2級に合格。
さぁ!次に挑戦!!
と、思ったところで諦めざるを得ない状況に…😔
この日からずっと機会があればインストラクターの資格を取得したいと思っていたのですが、なかなかそんな機会もなく数年が経ち…
やっと夢に向かって一歩前進できる機会が出来たのです!
でもそれまでには大きな決断をしたところから始まります。

その決断とは…
また次回お話ししますね😌
最後まで読んで下さりありがとうございます🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?