見出し画像

チョコザップの体組成計って?

前回チョコザップに通い始めたことを書きましたが、ちゃんと週2回通いつづけています。

今月はライブ遠征で横浜に1泊2日、福岡に1泊2日と出掛けて、仕事終わりの飲み会も2回あってまあまあ生活リズム・食リズムが乱れていました。

特に食べることが大好きなので旅先では食のリミッターがはずれがち。横浜も福岡も気軽に食べられるおいしいものがいっぱいあって昼間から色々食べた上、ライブ後はもれなくビールで乾杯していたのでカラダ的にはよくないですよね。

チョコザップで貰ったスターターキットの体組成計で毎晩計測しているのですが、体重は上がったり戻したりを繰り返していて下がってはいません。でも暴飲暴食後になんとか戻せているだけ良し!としています。

ところでこのチョコザップの体組成計の各指標、どの程度正確なんですか??

今月還暦を迎えた私の体内年齢、良い時は35歳、悪い時でも36歳なんですが。素直に信じていいものかわからず、訝りながら喜んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?