まりたつきほ(国東杏蜜)

小説を書いています。短歌をよくします。 実はほかにもいろいろと…… まりたつきほ/国東杏蜜(短歌人所属)/ほかの名前いくつか https://twitter.com/nettles999

たんか 202007

会えなさをさみしく思って欲しいという春の願いはさみしさの外 天井がカーテンみたいに膨らんで外は上にもあるとわかった ごめんなさいわたしは北島マヤだからくらがりか…

たんか 202006

ねえなあに たばこをとんとんするのはなあに ねえそれはなんのおまじない だめですよ毎晩泣いても偉くなるお友達がもう増えないらしい 人は愛で倒れたりはしないんだっ…

ぐだぐだバイト募集中

さてみなさんこんにちは。 ちょっと留守にしてました。お元気ですか? わたしは今普通に会社員で、社会人大学生で、まあヒマってことでもないんですが……いや、うそ、ヒ…

たんか 202003

騙されて笑ってるようじゃ人間を信じたことにならないらしい 優しさが足枷になるという人の鎖の断面をよく見てみる いきにしたはなしをかえりにまきもどす景色をたよりに…

死ぬとなくなる時間について、という深夜のメモ

ううん、逆だ。時間がなくなったら、死んでいるということなんですよね。 のつづき、なんですけど。 あれからもずっと生きているとか、死んでしまうということについて考…

生きることは時間だろうか、という深夜のメモ

生きてるってどういうことだろう、みたいなことを考えるのがいま一番楽しいわたしのおもちゃです。生きてるってなんでしょうね。 心臓や脳が止まったら死ぬ、といことはわ…