見出し画像

はとの学校ファイナル(ではない)

春に机の位置やベッドの位置を入れ換えたりしているうちに(模様替えではない)パソコンの電源コードがコンセントから遠い… めんどい… とかいって状況が好転しないもんかしら、と祈ったりしてみましたが当然むりで、平気で半年くらいたってしまいました。あるある(ない)あ、ついでに転職しました。

通信制の大学も5学期目が終わり、10月から6学期がはじまります。夏休みってわけですね。さあここで単位が全部とれたら最終学期なんですが、履修科目も決めたいまとなっては(新学期の教科書が届くのを待っている状態)ぜんぜんやりたい授業取り切れていません。なんてこった。みんなが何周もするのわかる…

新型コロナ蔓延以前は学習するために仕事帰りや休日に大型図書館や大型ツタヤ、ふつうのコメダなんかに通っていたわけですが、なんとなく長居しづらい感じもありますし、転職で通勤ルートがかわったこともあり、いまはわりと自宅学習です。広い机でいろいろ広げまくって学習したい、そのような欲望があります。そしてちょっと休憩にドトールでなんか食べたりしたいです(自宅のそばにない)引っ越ししかないんだけど。

このnoteでも学期ごとにメモともなんとも言えない記事を書いてきましたが(まとめる気力がないために今はすべて下描きに戻してあります)学期がすすめばすすむほど、なんも書けることがないなとおもってしまう。途中なんです、すべてが。何もおさめてはいない。

だからとった授業の感想でも書いていこうかとおもったけど難しい。なんかまたそういうことができたらいいんだけど。同じ教科書みながら、ここ難しかったよねとか語り合いたい。とりあえず雑記の肩慣らしということで出てきました。それではまた。とりあえず元気だよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?