見出し画像

和むカフェタイム

ふと"散歩に行きたい"と思ったときに
行きたくなるお気に入りのカフェがある。

訪れたのは、
ちょっと久しぶり。


特別なことをするわけではないけれど、
そこにいるだけで
なんだかホッと落ち着いて
ゆったりできる。

そんな場所と時間が大切だなあと思う。


メールの返信も、
そんな中でときどき考えながら
ゆっくり書く。

テンポ良くサクサクと会話するように返せたら良いのかもしれないけれど、どうもそれは苦手なのです。


なかなか言いにくいことを話してくれた従姉妹に、私なりに感じたことを丁寧に伝えたい。

帰宅したらやりたいことメモも
整いました。


場所が変わると、
気持ちも切り替わるのが不思議。

スタンプカードは有効期限が切れていても、
"大丈夫ですよ~"と押してもらえてラッキーでした。
持ってきて良かった。

たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。