見出し画像

やっぱりこの空間が好き

インストバンド「PHONO TONES」が好きで、
本当に久しぶりに画面を通してではなくて
生音を聴きました。

行こうか迷ったけれど、
行って良かった。
タイミングが合ったとき、
1つ1つの機会を大切にしていきたい。


今日は
新しいアルバム「BUBBLE」のリリース日で、
その曲が中心だったかと思う。



「PHONO TONES」は
ドラム、ベース、ペダルスティールギター、
キーボードの編成で。

特にペダルスティールギターの音は
1度聴いたら耳に残って忘れられない。

それくらいいつまでも余韻に浸れるような
心惹かれてワクワクする音色。

エレキギターのチョーキング
(弦を上に押し上げて弾く奏法)と
雰囲気が多少似ているかなーと思う。

音が滑らか~にどこまでも繋がっていく感じ、
音色のまろやかさが何とも絶妙でたまらないです!

楽器の見た目はお琴のような感じで。
スライドさせて奏でるためのスライドバーのようなものがあって、
それをはめて弾いています。(だと思います)

時には
温かい木漏れ日を浴びながら
まどろむような

ある時は
懐かしくて大好きな場所に
帰りたくなるような
何ともムーディーな雰囲気に包まれます。

耳を澄ませて
揺れながら聴いていると、
色々な気持ちが呼び起こされて
体が自然に動いて楽しい。

心地好く
いつまでもその音の世界に包まれていたい。
そんな時間でした。


MCのゆるーい感じも良かった。
MVと「BUBBLE」を改めて聴いてみよう。


特に好きな曲を載せてみます。

「at the break of dawn」



「otsukai」


たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。