見出し画像

 ダイエット考察。太る理由は食べ過ぎなのか?



ほとんどの方が、たくさん食べてしまった。が原因で、「太ってしまった」つまりたくさんのカロリーを摂取したことによる体内に余分なエネルギーを蓄えたこと(脂肪)体型の崩れ、体調の崩れ、運動機能の鈍化を感じ結果になるわけですよね。

「摂取カロリーを減らせばやせる!」というダイエットの常識を否定すべく、1日6,000キロカロリーも食いまくった凄いブロガーがいるのをご存知でしょうか?

実験を行ったのはサム・フェルサムというイギリスのブロガーで、21日にわたって毎日約6,000キロカロリーを摂取。その過程をビデオに撮って毎日アップし続けたのですが

その結果はどうなったでしょうか?


ちなみに成人男性2000〜2400kcal
女性であれば1400〜2000kcal
なので、およそ3倍も食べてるわけです。


毎日それだけ食べていれば、当然ながら体型は崩れぶよんぶよんに太ると思いますよね?


そんな食生活を続けた、サムさんの実は…


ぜんぜん見た目が変わってません。実際は1.3キロほど増えたそうですが、

逆にウエストラインは3センチ減ったらしい。


※サムさんの動画にご興味あればこちらから。
https://www.youtube.com/watch?list=PLZvITiygC4TbAMvSyTnG8d1fogchxlJTP&v=ZdfU0PPsvy4&feature=emb_logo


彼が実践した食事法は、肉、魚、玉子、緑黄色野菜、ナッツ、ココナッツオイルだけを摂って、炭水化物はできるだけ食べないというもの。


で、彼が1日に摂った栄養素の内訳は、こんな感じ。
* 炭水化物=85グラム(10%)
* 脂肪=460グラム(53%)
* タンパク質=322グラム(37%)


これだけ食べて、ウエストがマイナスって人体ってすごいですね🙌


ちなみにサムさんの実験は続きます。今度は、食事法を高炭水化物&低脂肪バージョンに切り替えて、21日間を過ごしてみたんですね。

その結果が
21日で7キロ増量!ウエストも9.5センチ増加!腰回りも明らかにだらしなくなっております。この結果はなんか安心しました😀


この結果から見るに
「たくさん食べるから太る」のではなく

「何を食べるか」で体がだらしなくなるということになります。
これだけ体を張ってくれたサムさんに感謝🙌

僕らは、常日頃食べることに関してものすごく「雑」になっています。


だから体も雑な体型になるわけですね。


私たちの周りには、どうやったら食べ続けてくれるかな?と考え研究された食べ物で溢れかえっています。


僕たちは、自分の栄養を考えずに味の濃いもの、甘味の強いものに手を伸ばしてしまっているのですね。


なので、自分はあまり食べていないのにどんどん太ってくの!というかたは
甘いものや脂っこいものばかり食べて栄養素の高いものを食べていないせいかもしれませんね。


サムさんの結果をみて、私も日頃食べるものに関しては気を付けていこうと思います。

食べているもので自分の体ができているので☺️


いかがでしたでしょうか?
今回の内容は衝撃的ではなかったでしょうか?

是非この知識を頭に入れて、普段の食生活に生かしてみましょう🙌

今回の記事がよければ
「いいね」&「フォロー」
よろしくお願いいたします!

【お勧めサプリ紹介】
最低週一で魚を食べると
脳が22%大きくなるという研究があったり
腸内を整え、脳を活発化させたりする最強の栄養。
魚に含まれるオメガ3(DHA・EPA)は普段から取っておいて損はないです!

でも魚を毎日たべるのは中々大変…
そんな時にサプリの出番です👐
美容サプリ「MEGURI」

気になる方はプロフィールからアクセスください🤗


#ダイエット
#食べ過ぎ
#食べているもので体はできている
#食欲のサイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?