見出し画像

2023年7月 1か月間の資産推移

今月は大きな動きがなく手取りは微増。それでも評価額はプラス。全体的に様子を見たい銘柄が多く、無理はしないようにしました。市場の動向を見ながら丁寧な対応を心がけます。

損益と配当金 ※カッコ内は1月からの累計

譲渡損益 :     +63,033円(+1,776,685円)
 配当金 :     +25,385円(   +703,511円)
---------------------------------------------------------------------
  合計 :     +88,418円(+2,480,196円)
※税引き後の手取り額。

評価損益

先月比:   +744,641円
年初比:+7,991,792円

評価損益はプラスになりました。手持ち資金はほぼ変わらず。7月に受け取る配当金は少なめですが想定通りです。

主な取引銘柄

売:note
買:ニイタカ

・note(5243)
この記事を書いているnote。少し手持ちが増えたので売りました。あと少し踏み込んだIRを出してもらうと良いと思うのですが、これからに期待です。
・ニイタカ(4465)
5月に半分以上売却した銘柄。先月に引き続き一部を買い戻しました。

主要銘柄

1.ユーザーローカル(3984) →
2.鳥羽洋行(7472)     →
3.燦HD(9628)        →

評価額が高い上位3銘柄は今月も変わらず。来月あたり変動するかもしれません。

メモ

・例年と比べると利益確保のペースが少し早め(1月から継続)
・低PBRの企業のうち動き始めたところがある模様(3月から継続)→少しステージが変わりつつあると感じています
・日経平均が半年で約2割上昇したことをどのように捉えるかがポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?