経験値ゼロの30代オタクが婚活やってみた話(まずはじめに)


結婚願望はある方、まあいつか結婚出来たらいいな
と思いはあるものの、特に行動する訳でもなく…
休みの日はゲームや漫画やカメラなど1人で楽しめる趣味に夢中な日々だった為出会いもなく。30代に入ってからも彼氏いない暦ゼロを更新。

このままではいかん!!と思い立ったものの、ずぼらかつ人見知りの性質故にすぐがっつり動けた訳ではなく。
婚活するかとやっと動き始めたのが33歳でした。

そんな私ですが、結論から言うと、
年内に入籍予定が決まりまして今色々準備中です。

家族や親戚にも報告する際かなり驚かれたくらい結婚しないと思われてました。大丈夫、自分が一番驚いてるよって皆に返してます。いやほんとにそう。

お相手の方とはマッチングアプリを通して知り合いました。
こんな私には本当に勿体ない、真面目で優しい良い方とご縁があり、本当に有難さを噛み締めています。

そんな私の婚活中の主な活動内容は
・婚活パーティーへの参加
(2.3ヵ月に一度のペース、一般的なもの以外にもオタク婚活、体形がおデブなのでぽっちゃり婚活なども行きました)
・マッチングアプリの利用
です。

私は経験値ゼロかつ見た目も良くない、マッチングする事自体少なく本当にゆるやかな活動だったかと。
会う流れになっても、好青年だと思って接していた人がいわゆるヤリモクだったパターンや、酔っぱらった勢いで手繋いでくる人とか、初対面から性欲の話をしてくる人とか、そんな感じの人ばかりに出会う日々で…。

ネットで見た婚活体験期とは違って、色々落ちこんだり嫌な思いをしてお休みをした時期もありましたが、
自分磨きや自己防衛の意識が足りなさすぎたな〜と自覚出来た時期でもあったので、今ではいい経験値になってます。

活動中の話はまた引き続きnoteにまとめていけたらと思っています。
という事でまずはじめに、のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?