見出し画像

さよなら夏の日2023

今日昼寝しながら、「Sunday Song Book」を聴き、夏の終わりを感じた
青和です。
森山直太朗氏もフジファブリックもラジオから聞こえてきた、今日この頃
早いな、、もう秋なんですね

ここ半月は24時間テレビとラヴィットフェスでも持ち切りでした。
メンタルがちと参った原因もこれで。まぁいつもの事。

24時間テレビ

今年の「24時間テレビ」は色々と情勢がアレという事でスルーしようかと思ったが…

実況したり、ローカル局の状況を報告したり、考察してみたり
俺のTLは特に例年と変わりない、夏の終わり恒例の異常さ
そして「24時間テレビ」の支援を受けている身の俺も不覚にも乗ってしまうという・・・・
企画的には色々試行錯誤していたようだが、良い評価ではなかったと聞く。

これからいろいろと判ることがあるからね。
俺からはあまり言う事はできないけど、あえて一言いうなら

「社会も、メディアも、俺たちも、ここからが正念場」

ラヴィットロック2023

俺的に一番勢いがあるコンテンツであらTBS「ラヴィット」
毎朝8:00から、居間のテレビのチャンネル権を侵食してまで見てるのだがその音楽イベント「ラヴィットロック2023」に配信にて参加。

本当は現地チケット取って
「今年は代々木に行くから、24時間テレビのフィナーレは立ち合いません、サライしません!!」宣言をしたかったが、
実際は24時間テレビと2画面にして楽しんだという落ち

ライブ本編の模様は「ラヴィット!」オープニングトーク(8/28-9/1放送分)と、「夜明けのラヴィット!」(9/2放送分)でダイジェスト(後者は舞台裏風景も)が大々的に取り上げられていた。

ライブ本編も番組から派生した楽曲や番組で取り上げたカバー曲を演者が名いっぱい楽しんで披露していた。
さらに、それをバックアップするかのようなサンボマスターさんのライブも熱かった!!

それに加え代々木第一体育館に集った「ラヴィット!」ファン1万人のとの一体感も素晴らしかった!

  • オープニングトークから派生された企画の数々

  • オリジナルグッヅ展開

  • 番組イベントの企画制作

  • イベント後、番組内での徹底した振り返り企画
    に至るまで、

全てを全力でやり通す番組制作姿勢は
「ラジオ」、とりわけ「アニラジ」と類似点があるなと感じた
それだけファンと近く、誰よりもファン想いのコンテンツである
という事。
それが「ラヴィット!」そのものなのだろう。

「ラヴィットロック」すごいものを見てしまった・・・
このまま毎日、幸せな朝時間の積み重ねをを経て、次回以降の開催も期待したい

余談~新スピーカー 導入

今まで愛用していたスピーカー充電口の基盤破損で充電不可になったため
新しいスピーカー「クラシカレゾナンス」を楽天の直販サイトにて7kで購入

ロットアンテナ付属で受信感度は良くなったものの、
以前のスピーカーと比較して、リモコンが付属されていなくオートプリセット機能しかない、さらに受信できるチャンネルはスピーカーの配置場所によってマチマチ・・・という不便さが発覚
まぁでも、ミニコンポだと考えれば、普段使いする分には十分という感じ

という事で、Xさんのアイコンも変更となりました

という感じの近況でございました
読んで頂きあざした。
by せーわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?