見出し画像

結婚式間近!わちゃわちゃでイライラ…泣。

家族挙式まであと数日。
感染の影響を考えて会食を無くした私たちは、
挙式後どうするかで
すったもんだしていた。

私の親族が遠方からくる人もいて
普段中々会えないので、

私の実家で食事をしようと
前に母と話していた。
(両親の職場が、ご時世的なことを考えて
お店での食事や家族以外との食事NGというルールがあるため)

しかし今になって、
「やっぱりそうすると新郎側だけ
挙式後にそのまま帰ることになるから
気を悪くしないか??」という
色んなことが頭を駆け回るワケだ。

私の親も
「今回は遠方からくる親戚がいるので〜」と
夫の親御さんに詳細を事細かに説明するよう
私に言ってきたのだが、

何にしろ
会食するかしないかで
話が二転三転してきたので、
あまり言うと話がこじれるな〜と思って
それはしなかった。

ただ、何とか夫側の親族も
お家でコーヒーとお茶菓子くらい出して
おもてなしする時間がつくれないかと思ったが、

挙式後に両方の家を
玄関先の挨拶だけじゃなくまわるって、

多分無理だよな、、と。

夫のご家族との食事は
後日することで話がまとまった。


こんな感じで
もう頭の中パンパンだ。

夫に何回八つ当たりしてしまったか分からない。
反省💦💦

夫はその度に
馬の興奮を鎮めるように
「どう、どう、、」と私に言ってくれた。

まあ結婚式はあっても
毎日の仕事は何も変わらずあるわけで、

挙式前日もパンパンに夜まで
仕事が入っている。

あまり知らなかったけど、
結婚式の段取りってあまり詰めないんですね😅

家族だけの結婚式だからかもしれないけど、
スケジュールの打ち合わせが
ふわっとしたまま当日迎えるので
ちょっと不安、、💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?