見出し画像

【毎日note208日目】いよいよ。

こんばんは。さゆです。

本日は、朝から一人でペットショップへダッシュ💨

いよいよ週末にご対面できる猫ちゃんのグッズを山ほど購入しました。

しかし私は以前書いた通り、免許がないので、クソ暑い中、自転車でペットショップに行ったため、あっという間に「妖怪汗だく星人」が出来上がりました。

汗だくでギラギラした目で、滲んだマスカラをぬぐいつつ、ついでに首に保冷剤入りのタオルをまいたおばさんが、キャットフードやら、爪切りやら、皿やら、ペット用の消臭剤やら、トイレの砂やらをカゴに入れていきました。完全にホラーです。


……いやしかし、そんなことよりも、夫婦二人暮らしから、猫が一匹追加されるだけで、正直引きつり笑いになるレベルで、札束が飛んでいくことに戦慄する日々です。

主にお金がかかるのは、「ペットと共存できる家」の購入資金。

「おいくら万円!??」というレベルでお金が飛んでいきます…。

日頃のんびり動かない夫婦が、猫ちゃんがくるというその理由により、毎日、いそいそと、時にはケンカをしながら準備を進めている様子は、今までにはなかったことで、なんだかちょっと面白くもあり、不思議でもあり、夫婦の関係性も、ここに来てまた変わりそうだなあ…と思ったり、思わなかったりの日々です。笑


猫ちゃんをしっかり育てたいので、どなたかえらい方、もしここを見ていらっしゃったら、よかったらお仕事下さいませ。(土下座)

なんか書きます。どしどし書きます。


では、しばらくnoteも猫まみれになりそうですが、どうか生ぬるい目で見守って頂けたら幸いです。

皆さま今日も一日お疲れ様でした。


さゆ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?