見出し画像

相変わらずですが…36歳になりました。

最近は、育児と猫3匹のお世話と家事で精一杯で、、、
 
本がほとんど読めてないのですが…💦💦💦


先日、私、36歳になりました!!! 


もう立派なアラフォーです😂😂😂

誕生日当日は、何かを察知した夫が、仕事から帰るなり、素早く息子を連れて、ケーキを買ってきてくれました(笑)。


35歳は、ほんと1年間ずっと、初めての育児にかかりっきりで、あとは猫ちゃん3匹のお世話にかかりっきりで、ライターの仕事はほとんどできず😭😭😭😭

決して思う通りには過ごせない日々に、葛藤してばかりいました。

正直、体力的にも精神的にもめっちゃしんどかったです。

息子も1歳になり、ちょっとは育児に慣れた…と言いたいところではありますが、実際は、歩けるようになり、日々怪獣…いや、野獣と化す男の子の相手に白目を剥く日々です。


しかしながら、息子が「どーじょ」「どーじょ」って、言いながら、母から盗んだスマホとか(笑)色んなものを持ってきてくれる行動に「なんか人間になってきたなあ…すごいなあ。一人の人間ってこんなふうに出来上がっていくのか…」としみじみ感動したり、教えてないのにスマホを耳に当てて「もしもし」って遊んでるのを見て驚いたり。

感動する場面もちょこちょこあるのが育児で、なんというか本当に子育ては、思ったよりずっと大変ではあったけど、奥が深いな…とも思います。


夫と2人でケーキを食べながら、「来年は37歳かあ…。私、両親の37歳の時覚えてるよ…。私確かもう小6で…💦💦💦」みたいな話をしていて、ちょっと恐ろしくなったのですが。

来年私が37歳になった時、子はまだ2歳と0歳なので😂😂😂


体力持つのか、精神的にも大丈夫か⁉️! と心配ですが、とりあえず、12月に産まれてくる下の子が20歳になるまで…、、、私が56歳までは、健康で母ちゃん頑張らねばなと改めて思いました。



「30代はあっという間」だと聞いていたのですが、本当に恐ろしくあっという間だなと思います。


仕事は中断してるし、本もあまり読めてないし、子育てを通して人間的に成長出来たか⁉️ と問われると、全然そんなことはなく、毎日呪詛のように弱音ばかり吐いていますが( ̄▽ ̄;)

書くこと、読むこと、物語の世界に没頭することが何より好きなのはずっと変わらないので、どこかで関わっていけたらよいなと思います。


物語と言えば…。この夏は、ドラマがほんと面白いですね!😍︎💕︎

池井戸さん原作の「ハヤブサ消防団」めっちゃ良かったです!!!!


一見平和で美しい景色の田舎にチラつく不気味な影が癖になりました…。みんな善人のようで悪人にも見える。中村倫也さんが毎週拝めるのも幸せです。(結婚されたけど未だに拝んでしまうご尊顔よ…)


また、「トリリオンゲーム」も。ギラついた勢いとハッタリに惹かれ、全体的にパワーにあふれてて、めっちゃ面白かったです。

最近の私の人生には失われたものだったので、あんな風に全力で生きれたら楽しいだろうなと思いました。

演技も上手かったです。原作漫画なんですね。買おうかなと思います。



子育てや猫3匹のお世話を必死で頑張る日々ですが、私自身だけを見つめれば、まだまだ欲しいものや追いかけたい夢もたくさんあります。

叶っていないこともたくさん💦💦:( ;´꒳`;)

新しい視点を取り入れながらも、あきらめず、地道にコツコツと色々頑張れたらいいなあ…とも思います。


さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?