見出し画像

【毎日note108日目】『隕石家族』が面白いよ。

こんばんは。さゆです。

5日間もあったにも関わらず、な、何にもしなかったGWが無事に終わろうとしています…。

な、何していたのかな…?

ソフトクリームを食べたり、ケーキを食べたり、アイスを食べたり、草抜きしたり、海を見たり、近所をサイクリングしたり、食べ過ぎてお腹を壊したり、ゴロゴロしたり、あ、ドラマ観たりしていましたね。

何も生産的なことができなくて、最近は本当に無気力状態で「生きているだけで褒めてよ…ねえねえ…今日も起きたわよ…12時に…」なんて思ってしまいます。


あ、そうそう。土曜日の23時40分~放送されている『隕石家族』というドラマがめちゃくちゃ私好みで面白いのです。

巨大隕石が地球に接近して、地球滅亡まであと半年…。という世の中が舞台。

そんな大パニックの状態の世の中で、「家族間では秘密を作ってはいけないよ!」「何かあれば多数決で決定だ」という、一見“仲良し家族”を追ったドラマなのですが、実はみ~んな秘密を抱えていて、地球滅亡が迫っているという状態も相まって、色々やりたい放題動き始める様子が描かれています…!

はじめは、「最期まで家族一緒に…」と合い言葉のように言い合っていたのに、「私の人生これでいいの!?」と、お母さんが不倫を始めたり、お母さん命だったはずのお父さんも、実は○○が好きだったり、「私は捨てられっ子だから」が口癖の、教師をするお姉ちゃんや、地球滅亡にも関わらず、浪人して東大を目指す妹にも、あっと驚く秘密が隠されていたり…。

その秘密も、最後までドラマを見ていたら、二転三転するので、毎回「ええええええええ!!!!!」と隠された真実に驚き、叫びながらドラマを観ています。

お姉ちゃん役の泉里香さんの演技も上手だし、またさすがモデルさん…。すっごく可愛いのです。そして何と言っても、不倫を家族にバレても続行する…実はめっちゃ強メンタルでしたたかな一面を持つ、お母さん役の羽田美智子さんの演技も心底ゾッとして、見入ってしまいます。


というかですね、このドラマ、今のコロナの世の中とすごい重なるんですよね。だからこんなに胸に響くのかなあ…とも思うのですが。

地球がこれから本当にどうなるんだろう!? という不安はもちろん、そんな状態だと、どうしても、「人生で、自分の本当に大切にしたいものや人は何だろう…!?」って、すっごい考えちゃうんですよね。

人生には必ず終わりがある。命は有限。

無駄なことをしている暇はないし、できれば好きな人と長くいたいし、後悔は減らしたい。

でも、でも。

今まで長く一緒にいた、多少は情もある「家族」や「社会」「仕事」を切り捨てて突っ走っていいのか…!? という葛藤もドラマでは描かれていて…。

人生に真剣に向き合う家族から、色々考えさせられる1時間です。

好きすぎて、原作本があれば買おうかなと思ったのですが、ドラマオリジナルストーリーなのですね~。

最近は以前は観なかったドラマを色々視聴しているのですが、面白くてハマってしまいそうです。


あ、もう1,000字をとっくに超えたので、今日はこのへんにしようと思います。

明日と明後日はさすがに死ぬ気で仕事をしないと、仕事がなくなってしまいそうなので、今日はさっさと寝ようと思います。(おい)

では、皆様今日も一日、本当にお疲れ様でした。



さゆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?