見出し画像

1歳3ヶ月の息子と近況

第2子の年子ちゃん、妊娠27w~突入しました。

猫3匹のお世話、1歳児のお世話、家事……とそれでもう、泡吹きそうなほど忙しくて、、

他にほぼ何も出来ない日々を送っています💦:( ;´꒳`;)


もち🐱も元気いっぱいです


そうそう、第2子、男の子かと思っていたのですが、(先生が「男の子かな~?? いやでも確定じゃないけど…」と言っていた)この間検診に行くと、

「ほぼ確定で女の子です!」と言われて、もうほんま…顎が外れるかと思うほど驚きました😱😱😱


猫3匹、息子、夫…うちの家族は私以外みーんな男…という、男まみれの家庭なので、そんな中、華やかな女子が合流してくれること、とっても驚いたし、ドキドキです。


私、料理苦手だし、お菓子作りは死んでもしないし、ヘアアレンジも出来ないし、オシャレにも疎い超絶不器用なズボラ人間なのですが( ̄▽ ̄;)

女の子が来るとなると、そんなことも言ってられないと思うので、少しずつお勉強していきたいです。

仕方なくあそんでくれるもち様…


息子は1歳3ヶ月に突入し、出来ることがどんどん増えて驚いています。

今は、「これ何~??」「これ何~??」ブームで、1日中、色んなものを指差ししては、物の名前を尋ねてきます。(たぶんたずねているはず…)

私は一々、「これは毛布だよ」「猫のもちだよ」「これはくしだよ! こうやって髪の毛とかすのよ」と説明していますが、息子が理解出来ているのかは不明…😂😂😂

恐らく理解は出来てないんじゃないかと思いつつ、説明することが大事よね…と思って、根気よく付き合っています。笑

ズボンも靴も自分で履こうとするし(まだ自分では履けないんですが)、絨毯にコロコロかけて猫の毛をとってくれるし、何より絵本が大好きで、何回も何回も「読んで!」と持ってきてくれるのは可愛らしいです。


お外が大好きで、外を走り回るのが何より好きなようです。

この間、家族で動物園に行ったのですが、ほぼ動物無視で、ずーっと楽しそうに道を歩いていました。

母しか動物見てなかった…父はずっとあちこち移動する息子追いかけてた…


息子はどんどん人間らしく成長していくのに、母(私)の最近の口癖は「眠い」「よっこらしょ(お腹重い、腰痛い)」「たまには一人時間がほしい」だし、ほんと私は相変わらずやなあ…と思います:( ;´꒳`;)


息子は当然にめちゃくちゃ可愛くて可愛くて仕方ないのですが、日中息子の相手、夜中は猫ちゃん3匹のお世話と遊びに付き合い、シニアのキャリア猫ちゃんのお世話…と、することがありすぎて、、、


その合間合間に白目剥いて休む日々は、本当にクソ根性と覚悟がないと、私の場合はやってけないぞー‼️‼️‼️ と、気合いを入れ直す日々です。


夫も仕事が忙しいので、土日含め、一日中休める日は滅多になく、お互い余裕がなくなってきて「私(俺)はこれだけやってるのに…」とお互いに不満を言い合っては、またいつの間にか適当に仲直りして…を繰り返しています。


とにかく、現在、4つの命とお腹にさらに1つの命を預かっているので、みんなの安全を第一に、母も適当に息抜きしつつ、

マジで何とか生き抜くぞ…頑張れ36歳の私…と戦々恐々としている毎日でした。


しかしこれだけすることあっても、また書評の仕事したい!! という欲も中々消せません、、、

またチャンスとタイミングがあれば!!

今はブログやnoteで好き勝手書き散らします😂😂😂



さゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?