見出し画像

1歳半の娘をシアトルに連れて行って、持って行くべきだと思ったもの

さて、今回は「1歳半の娘をシアトルに連れて行って、持って行くべきだと思ったもの」です。ぜひ参考にして楽しい旅行を!

まずは洋服について。

シアトルに滞在したのは、7月の1週目の1週間。気候は、ちょうど日本の5月くらい。昼間は25度くらいで、夜は18度くらいで、ちょっと肌寒いくらい。そしてちょっと雨が降りがちでした。

なので、まずパジャマは確実に長袖。あと、フード付きのパーカー。話には聞いていたけど、アメリカ人は本当に傘を使わない。まあまあ降っていても、ちょっと怪訝な顔をしながら早歩きくらいです。子どもも一緒。そんなときに、皆とにかくパーカーのフードをかぶっています。日本では「これ意味ある?」って思うあのフードが、本当に役に立ちます。

ちなみに、この時期でいうと、日の入りが夜10時。寝てしまったときには、フードを被らせて寝かせてあげるといいかもしれません。


続いては、移動にはベビーカー。私は日本から、持ち運びに便利な3キロほどのB型ベビーカーを持っていきました。これはマスト。日本でも同じですが、歩いて遊びに行くには必需品です。

あとは、洗濯のための小分けパックの洗剤。それと私は洗濯を干す用のロープと洗濯ばさみを100円均一で買っていきました。これも個人的にはマスト。子どもはとにかく汚すし汗っかきなので、洗濯は2日に1日はしていました。乾燥はなんだか痛みそうだったのでほぼせず、泊まっていたモーテルに干していました。乾燥しているのでこれで十分。

友達に借りた「旅行用の湯沸しポット」も、いざというときは役立ちます。泊まったところにはたまたまポットが無かったので、とても重宝しました。お茶を飲んだり、夜食にカップラーメンを食べてみたり。子どもが小さい場合はミルク作りに欠かせなさそうです。

子どもをあやす用の様々なおもちゃは、必要に応じて持っていくべきではありますが、私としてはすぐ飽きられてしまうので、「携帯用の充電器」に勝るものはないのでは、と思いました。youtubeを見せるのが一番いろんな種類があって飽きないと思います。もちろん海外用のポケットwifiは不可欠です。

あとペットボトルにつけるタイプのストロー。100円均一でも売ってます。日本のお菓子もたっぷり持っていきました。このあたりは普段のお出かけと同じです。意外と必要なかったのは、子供用のスプーンやフォーク。案外どこに行っても出てきました。「手ピカジェル」的なものもあれば、基本手づかみでもいけるかも。

こんな感じでしょうか。また思い出したら付け足しますね。子どもがここまで小さいうちは、大人の行きたいところに一緒に連れて行けます。そう考えると、今がチャンスかもしれませんよね。皆様、良い旅を!!