見出し画像

CytusII、新機能CAPSO実装。色々景品のおまけガチャ要素

人気リズムゲームアプリCytusIIの最新ver.2.8.5で、ちょっとしたガチャ要素「CAPSO!」が追加された。

CAPSO機能解放するには、タイトル画面をタップし、キャラクター画面左下のピンクの丸「ブラックマーケット」をタップ。

画像2

左側がCAPSO(これはアンロック後の画面)。1220円でアンロックすると使えるようになる。

画像3

画像2

それ以降は、曲をクリアするとランダムで1〜5文字分CAPSOの文字が貯まり、5文字分で1回ガチャできるようになる。

画像4

難曲をいいリザルトでクリアしても1文字だったことがあるので、ガチャ回数多くしたかったら、なるべく短時間で終わる曲をたくさん遊んだほうがいい。

景品は新曲、既存曲の最高難易度GLITCH、キャラクタースキン、タップ音など様々。

画像5

先程のブラックマーケットからガチャできる。10CAPSOで10連もできる。

たまにハズレも出たので、あくまで軽い気持ちで楽しむとよさそうだ。【2020年2月28日追記:ver.2.9で、ハズレ出てもランダムでCAPSOのどれか1文字をゲットできる仕様になった】

画像6

新曲嬉しい。初代Cytusの曲も加わる。

画像7

タップ音が当たると、曲開始前の画面から、デフォルト以外にも選べるようになる。

画像8

キャラクタースキン。かわいい。

画像9

NEKOちゃんのChaosスキンが予想外すぎた。キャラを上にスワイプするとスキンが変わるようになる。

ちなみにCAPSO文字を貯めるには、クラウドセーブをオンにする必要がある。右下の丸をタップし、

画像10

右下の歯車をタップし、

画像11

その他の設定をタップ、

画像12

右上のクラウドセーブをタップしONにする。

画像13

ブラックマーケットにさりげなくComing Soonの文字も。今後の機能追加も期待したい。

画像14

【2020年2月28日追記:ver.2.9で、新しい景品が追加された。一度1220円で機能をアンロックすればアップデートで景品が加えられるようだ。

画像15

 CytusIIアプリのDLは

iOS版はこちら

Android版はこちら

 CytusII公式サイトはこちら


 CytusII関連記事


お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!