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美容室にSNSは本当に必要かを考える


実は、ステップボーンカットをされてる美容師さんは、SNSを頑張って発信する事もなければ、ホットペッパーで広告する人も少ないです。

それでもステップボーンカット料金が1万円以上が100人以上で、それでもお客様の予約が1ヶ月取れない人もたくさんいます。県をまたいで来られる方もいます。もちろん新規は紹介です。

それはお客様が価格以上の価値を実感するからです。


美容師の集客のために 一生懸命ブログ書いて常にインスタ上げてフォロワーを増やすのに多大な時間をかけている人が多いですが、その努力で自動集客できるほど有名になるのは、それを仕事とする人か、先行者利益で成功したほんのひと握りの人たちです。

かなりの才能とカリスマ性、賞歴や実績が有れば別ですが、、

なので費用対効果が悪すぎます(それにかける自分の時間も時給換算する)

たとえ頑張り続け、それで有名になっても、売上が上がる率は少ない。
何故ならSNSというのは日本全部がエリアなので、殆どの人がサロンに足を運べないのです。


商圏が非常に小さい美容室の集客では、フォロワーを増やす努力より エリアを狭めたSNS広告の方が理にかなってます(フォロワー数には関係ない)
何より、お客様からの紹介が一番コストも時間もかからないし、リピート率も格段に高いのです。


自分が どこに時間をかけるかをしっかり考える。
それが あなたの業績と自由時間を作ります。

結果、美容師のSNSは、顧客の連絡や、商圏内での広告、ヘアカタログ程度、サロンイメージを良くする程度で留めておくほうが良いですね。

1週間クラブハウスをやって強く感じました。毎夜10時半にオープンしてます。いろいろお話ししあって気づく事多いです。毎晩10時半より、風の時代のゆうるり美容師のルームを立ち上げています

ステップボーンカットの体験セミナーはこちら

https://www.stepbonecut.jp/taikan-sayuri 

西洋人風特許取得の骨格補正立体カット

ステップボーンカット考案創始者 SAYURI USHIO

https://www.stepbonecut.jp/

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