神社で神秘体験

今日は神社で体験した
不思議な体験
書こうと思います。

私、運動不足の解消に、
なるべく毎日お散歩をするように
しているんです。
(もちろん行けないときもあります)

私のお散歩コースは、神社にお参り。

ご近所に二社の神社があるので、
両社にお参りして、
帰宅するとだいたい1時間。

ウォーキングには丁度良い感じ。

いつもは、稲荷神社にお参りして、
そこから反対方向の氏神様の神社に
お参りするコースを歩きます。

でも、今日はふと
いつもと反対に行ってみたくなり、

先に氏神様、そのあとに稲荷神社に
お参りしました。


今日は、決めていることがあったんです。

自分のお願い事を一切せずに
ただ感謝の想いだけでお参りをしよう。

頭の中をまっさら透明にして、
お腹の中もまっさら透明にして、

なんにも考えずに
手を合わせてみよう、と。


いつもお願い事やら
やりたいことの宣言やらを

いっぱいしている私でしたが、
ちょっと反省したのです。


実は最近、
何度もいただくメッセージがあって、

自分と神様との関係性
見直しているところです。


そのメッセージとは、

「我を抜けよ。手放せよ。」

というもの。


神社の鏡は、我を抜きて

神を写すもの。

「かがみ」の「が」を抜くと「かみ」

汝は神のわけ御霊。

汝の内に神有り。

我が強いと

その神と繋がることは出来ない。


そのメッセージを何度もいただくんです。


というわけで

まっさらな透明な自分で
手を合わせることを決めて

神社に向かいました。


氏神様の神社にて、
手を合わせて、頭を無にしていたら、

閉じている瞼の中に 突然
白いような(シルバーのような?)
光の玉が見えました。


半年くらい前にも
一度見たことがあるので、

「あ、また、、、」

という感じで眺めていました。

以前に見た時は、
その光が厳しい目つきをした
人の顔に見えたんですが、

今日は、そんなこともなく、、、。


だから、あまり気にせず、
次の稲荷神社へ。


そこで不思議なことが起きました。

その稲荷神社には参道の両側に
大きな白狐さんがおられます。

(写真では黒っぽく見えますが、
白い狐さんです)

お狐さんは神様のお使い
(メッセンジャー)
なのですが、

白い狐さん(白狐)は、霊格が高く
神格化した存在
なのだそうです。

向かって左側は巻物を口にくわえている白狐さん。
右側は、丸い玉をくわえている白狐さんが
なかなかの迫力でこちらを見ています。


そこでいつも白狐さん達にも
一礼をしてお話させてもらっていたんですが、

(頭のおかしい不審者に見えるよね・笑)

今日は、にっこり笑顔とお辞儀だけで
帰ろうとした瞬間、

玉をくわえた白狐さんが
ピョン!と口の玉を
私に投げてよこしたんです。

ストン!と白い光の珠が
私の胸に入ったとき、

思わず

「え?何?これ何?なんで?」
ビックリしてしまった。

・・・

意味は、わからないんだけど、
きっと大切なモノを授かったんだなぁ。

・・・と

としばらく立ちすくんでいたら、
なぜだか涙が溢れてきました。


そうこうするうちに
他の参拝者さんがいらしたので
長居せず一礼して帰りました。

(不審者~)

帰り道、気になってググりました。

白狐さんがくれたものは
いったい何だったんだろう。

狐さんが口にくわえて持っているもの

それは4種類あって、

◆稲穂・・・五穀豊穣

◆巻き物・・・知恵、願いを叶える秘宝

◆玉・・・御神徳、霊徳

◆鍵・・・宝蔵を開く秘鍵


私がいただいたのは、
玉ですから御神徳です。

白い珠でした。
宝珠というものですね。

それがどんなものなのかは、
よくわからずに、
(御神徳・霊徳だなんて)

ありがたく頂戴した次第です。


この珠は物質ではないので、
忘れてしまわないように

備忘録を兼ねて
こちらにシェアさせていただきました。

今日の出来事なので、
まだ上手く咀嚼できていないのですが、

何かわかってきたら
またご報告させてくださいね。


みなさまも、
神社で神秘体験なさったこと
ありますか?

もしよかったら、教えてくださいね。

感想などもお気軽にいただけたら
嬉しいです。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

新春♡前世療法

先着順で定員になり次第
締め切らせていただきます。

個人セッション開催日は、
1月27日、28日、29日、31日

時間枠は、以下からお選びください。

①10時~12時
②13時半~15時半
③16時半~18時半
④19時半~21時半

セッション料金は、19,800円(税込み)です。
2月より22,000円(税込み)に価格改定の予定です。

ご興味のある方は是非1月中にどうぞ☆彡

お申込フォームは、こちら

新春♡前世療法
下記についてお知らせくださいね。

①お名前
②ご連絡先メアド
③ご希望の日時を第3希望まで

ご連絡を頂いた方に
ZOOMのID、お振込口座などを
ご連絡させていただきますね。

あなたにお逢いできるのを楽しみにしています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?