見出し画像

#161「私のストレス解消法」(キャリコンサロン編集部)

5月も終盤。そろそろ梅雨入り?という感じの蒸し暑い横浜です。
さて、今回のお題は「私のストレス解消法」

これと同じお題で2021年にも書いています。

この時に書いたものとあんまり変わっていないな~
何しろこの歳になって叫ぶことってないですよね。
大きな声もコロナ禍を経てあまり出さなくなったように思います。
たまに、ジェットコースターに乗って大声を出す。これはかなりのストレス解消になります。
とはいえ、子どもが大きくなってからは遊園地に行くこともなくなったので布団に顔を押し付けて大声を出すのがもっぱらの解消法。

カラオケ

あとは、カラオケで歌いまくる。それも一人で。
昼間のサービスタイムに好きな食べ物を持ち込みフリードリンクで。
あ、一応PCも持って行ってたまに仕事もする。
そして延々6時間コース。
なかなかいいですよ。

こうやってみると、普段から結構自分の言いたい事や、思いを押し殺しているのかもな。なーんて思ってしまいました。自覚してませんけど。

ビール

あとは、好きなビールをたらふく飲むかな。
でもこれ、あとで、やってしまった感が湧き出るのでかえってストレスなんですよね…

何にも考えず、無の境地に入れたらそれがストレス解消になるのかな。
入ったことないからわからないけど(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?