見出し画像

#75「これからの人生でやりたい10のこと」(キャリコンサロン編集部)

早いものでもう10月!カレンダーもあと2枚になりました。あっという間に歳が明けてしまいそう…
さて、今回のテーマは「これからの人生でやりたいこと10のこと」

4年前に…

実はこれ、4年前に書きだしていました。当時、予期せぬ大きな病気が見つかり、入院、手術をすることに。その時、このまま何かあったら後悔するな…と考え、書きだしてみました。今回は4年前のそれを大公開します!

やりたいこと

1:ヨーロッパに行きたい
2:オーロラを見たい
3:屋久杉を見たい
4:寝台特急に乗りたい
5:ウユニ塩湖に行きたい
6:伊勢神宮に行きたい
7:富士山に登りたい
8:本を出版したい
9:ラジオパーソナリティになりたい
10:一人暮らしをしてみたい

こうしてみると、生き急いでいますよね(笑)今なら、もっと違う視点で考えられたかもしれませんが、当時は、何しろ、今のうちにやりたいことやらなきゃ!という思いが強く、~へ行きたい、~が見たい、というものが多かったですね。

で、これを一つひとつ潰していこうと思った矢先のコロナ禍…
そろそろいいかな、と、今年の夏は寝台特急に乗って道後温泉に行きました!
それから、なんと、ラジオパーソナリティにもなっちゃいました(笑)

あとあと、今月は伊勢神宮にも行く予定。まずは国内。
でもなあ、ウユニ塩湖はいつ行けるかなあ。遠いなあ…オーロラも、屋久杉も、足が動くうちじゃないとなあ、と思いを馳せています。
こういうの考えるのってワクワクしますよね~(´∀`*)ウフフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?