見出し画像

#144「キャリコンが就活をしたら」(キャリコンサロン編集部)

早いもので1月最終週ですね。寒さも厳しくなってきました。みなさん体調を崩さないようお気を付けくださいね。
さて、今回のお題は「キャリコンが就活をしたら」

キャリコンが就活したら

いや、キャリコンだって就活しますよね?
確かに、エントリーシートの書き方や、面接で聞かれるポイントなどは熟知していますよね。だからといってキャリコンはみんな就職できるのか?と言ったらそんなことないですよね。

マッチング

みんな自分の思いと働き方がマッチングするか、というところが大事ですよね。人間との相性と同じで、勤務先との相性もあると思います。仕事内容、勤務地、待遇面、そして、人間関係も。
すべてはご縁なのかな~
と身もふたもないことを言ってしまいますが、
実際ご縁のおかげでやらせていただいている仕事もありますし、
結婚と同じで「ビビッ!」という直感を信じてもいいのか?
なんて思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?