見出し画像

#142「今年の一文字」(キャリコンサロン編集部)

ついこの間年が明けたと思ったらもう1月も半ば。新しい年を迎え気持ちも新たに…といきたいところです。さて、今回のお題はそんな1月にふさわしく「今年の一文字」

今を大事に

今年は波乱の幕明けでしたね。被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。昨年の手術の時もそうでしたが、地震や事故、いつ何があるかわからないな、ということを実感しています。昨年高校時代の同窓会を15年ぶりくらいに開催し、かつての女子高生が元気に集った半年後、学級委員長だった友人が天に召されました。あのときあんなに元気だったのに…病に侵されていたことは全く気づきませんでした。身近な友人がいなくなってしまうって、こういうことか。という何とも言えない喪失感でいっぱいになりました。そして、そのことがあってから、ますます、「今を大事に生きよう!」という思いが大きくなりました。

「挑」

やりたいと思ったことは今すぐやろう!迷ったらやってみよう!ということで、今年の一文字はチャレンジという意味もこめて
「挑」にしようと思います。

足が動くうちに、おいしいものがおいしいと感じられるうちに。目が見えるうちに、耳が聞こえるうちに。なんでもやってみる年にしたいな~と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?