見出し画像

#168「私のコレクション」(キャリコンサロン編集部)

梅雨入りしたけれど、連日殺人的な暑さが続く横浜です。7月に入り、本格的な夏に近づきつつあります。夏休みまでもう少し!
さて、今回のお題は「私のコレクション」

実は同じテーマで3年前に書いています。

この時も悩んだな~~~それほどコレクションしているモノってないんですよね…

スヌーピーグッズ


意図せず集まっているモノとしてはスヌーピーグッズ。

私は小さいころからスヌーピー好き。今でも大好き。もちろん、子どもたちも洗脳(笑)しているのでスヌーピー好きに育ちました。
意図せず…と書きましたが、もちろん、意図して買っているものもあります。
でも、卒業生や生徒たちがとりあえずスヌーピーのものを与えておけば機嫌がいい、と思っているのか、スヌーピーものをよくくれます。
ふせん、クリップ、メモ、ペン、マスコットなどこまごましたものがいっぱい。小さなものでも生徒からもらったものは捨てるわけにもいかず、どんどんたまって、デスク周りはスヌーピーだらけに…

その光景を目にする新人さんたちは
「ヤバいおばさんがいる…」
と思うそうです。(笑)

でも好きなものに囲まれているって結構テンション上がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?