見出し画像

映画・ドラマ鑑賞記録②

少しだけ進捗あるので、備忘録として。


『評価基準はこれ!』
★★★★★ 何回も観たいし、良さを人に話したくなる
★★★★☆ もしかしたらもう一回観る。良い
★★★☆☆ 感情が動きはしたけど、もう観ない
★★☆☆☆ 見なくても良かった
★☆☆☆☆ 見て損した、気分が悪い

Another アナザー
★★☆☆☆
かつて、山崎賢人くんの作品を結構観ていたからか、primeに「あなたにオススメ」とされたのですが、すみません。★2つ。
必要のない死の描写、ストーリー自体にはあまり魅力を感じませんでした。これを観て、「自分はホラーは好きじゃない」と確信できた点は〇。

バトルロワイヤル
★★★★☆
もしかしたら、一度観たことがあったかもしれない、もしくは本?
殺し合いの映画なので当然不快なシーンもあると覚悟していたが、それ以上にストーリーがおもしろいので引き込まれる。結末はどうなるのか?とずっとわくわくしながら観れた。柴咲コウと栗山千明の演技が圧巻。

---------------------------------------------
番外編

教場
★★★★☆
今年の年始にフジテレビで2日間連続でやっていたドラマ。木村拓哉主演の警察学校が舞台。今さらながら観たが、とてもよかった。2話目、人間味があふれ出てきて、同じくらい涙もあふれてきて、あれ?自分はこんなにこの登場人物に思い入れてたっけ?と気づかされた。良かったなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?