見出し画像

お弁当すらも美しく

滝沢真規子 ファッションモデル

真の美しさはディテールに宿る

今や多方面で活躍している滝沢真規子さん。
雑誌の専属モデルや化粧品のCMにも出ていて、ファッションセンスも抜群だというのは知っていたけれど、私とはテイストも体型も違うと思い、着こなしやクローゼットの参考にはならないと思っていた。

ある日、Instagramで美しいお弁当の写真を発見!

誰が作ったのかなと、わたし自身もお弁当のInstagramを投稿しているので、気になってたどってみました。そこには、誰か分からないけれど、美しい後ろ姿の女性がエクササイズしている動画が載っていて、さらにたどっていったら、なんと今大人気のカリスマ主婦、滝沢真規子さんの後ろ姿で、彼女の作ったお弁当の写真だと分かったのです。

美しい人は、後ろ姿ですら美しいし、お弁当ですら美しいのだと感じた瞬間でした。

そのお弁当は有り合わせで作ったという焼き肉弁当が家族4人分。シンプルで手慣れているのにゴージャスで、家族を想う愛に溢れていて、つくづく美意識の高い人はお弁当さえもオーラを放つのだと実感させられた瞬間です。

小さな美意識を疎かにしないで、日々、積み上げていく。それが美しさとなって輝くのですね。

さぁ、わたしも日々、美しいお弁当を作り、美しくエクササイズをしていこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?