埋め合わせ?

T氏からのお土産は私の期待以上だった。

T氏の母国で有名なもの。

私が指定した二つのお店のもの。

食べてみたいという私の言葉を彼はちゃんと覚えていた。


お礼のメールを送ると、
その翌週に彼の家で夕食を
一緒に食べないかと提案が届いた。

同僚が勧めてくれたレストランへ行こうという
提案だった。

ところがその日は大雨、
駅の出口を出た時点で靴の中が
びしょびしょになるくらいのどしゃぶりだった。

とりあえず、T氏の自宅へ向かう。


この大雨では無理と判断。

レストランは次回にまわし、
ウーバー(宅配)を頼むことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?