見出し画像

肌に触れる布。妊婦。

私ごとですが、今妊娠6ヶ月。肌が今まで以上に敏感になり、着るものにとても気を使う日々を送っている。

今までも肌に直接あたるものは基本的に綿100%のものしか着なかったのだけれど、新たな発見があった。縫ってる糸は綿100%ではないことが多い。ストレッチする必要があるからかもしれないけど、縫い目に化学繊維を使っていたら、当然肌の感じ方は違うわけで。痒い。

新しい服を買うにしても今時化学繊維を全く使っていない服で可愛いものを探すのは至難の技。妊婦でおしゃれするのが難しいと改めて思った。ただでさえもお腹おっきくて、バランス取りにくいのに。

今は、ほぼ無印良品。

アメリカのプランドや、ユニクロは全滅。

肌に感じるストレスは結構精神的にもくる。肌からこれだけ情報をいつも集めているんだと改めて実感。これからも、自分の肌にあたる素材をこだわり、もっと自分自身をいたわってあげないといけないと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?