見出し画像

名古屋グルメ『無添加がよもだそばは下手な手打ち蕎麦屋よりも美味』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Cheap and delicious soba noodles.

安くて安心で美味しい
製麺の蕎麦。

自家製麺とインドカレー
『よもだそば』

愛媛県松山市出身の方が作った蕎麦屋。
機械製麺といえどもかなり美味しい。

機械製麺自体は全国各地、どこにでも結構、普通に存在します。

その中でも安価でここまで美味しく
無添加で仕上げている蕎麦は
お得でコストパフォーマンスがとてもよい。

関西でもはっきり言っても
チェーン店での蕎麦屋でもここまでのコスパ良い美味しい機械製麺の蕎麦屋はなかなかないです。とはいえども徐々に増えておりますが。

ですが、名古屋でこのレベルで食べられるやすい美味しい機械製麺の蕎麦はまぁありません。

なぜかと言いますと,
色々と調査をしましたが
全国展開している兵庫県発祥の私たちが普段から目にしすぎるぐらいある『◯亀製麺』に行列があるぐらいで驚きました。
同地下街で。

◯🐢にしても名古屋価格からしても安く早くそこそこ楽しめるメニューとコシのあるうどん。

ですがよもだそばは無添加でここまで美味しく安く仕上げられている。

正直、同じ地下街にあるわけですし、味の雲泥の差も無添加の強みも、価格帯と考えてもどう考えてもこちらのお店の方が素晴らしい。

私自身、かなりの手打ち蕎麦好きでございまして、名古屋の有名店の蕎麦屋のさらなる飛躍にも貢献しております。

ですが、ここ最近の蕎麦業界への物価なども加味しても、こちらのよもださんは素晴らしいと思いましたよ。
うどんははっきりと言って、手打ちレベルまでも製麺が勝ることも多いですし、下手な蕎麦屋よりも製麺蕎麦の方が美味しい事実も多々あるのですから。

カレーに関しても、よっぽどよもだの社長さんがお好きなのか、懐かしいインディアンなスパイスカレー。昔ながらなルーカレーとは違って立ち食いレベルでこれを出せるには素晴らしいですよね!

全体的のお味に無添加仕上げに、蕎麦の状態と美味しさはかなりのレベルです。

良心、正直価格。

一方、同じ地下街の◯🐢さんの出汁は添加物まみれで、出汁の味わいもコスト削減で減らしているようです。
味は格段と物価上昇と共に価格は上がりつつも落ちています。

関西にもよもだそばさんが
早く出店してくれれば。関西は手打ち蕎麦屋にしろ製麺蕎麦屋にしろ急激に増加しておりますので、間違いなく評価されるレベルだと思います。
しかも関西には四国愛媛が近く関わりも深いのです。

価格とお味と無添加の姿勢に、一度は訪れたいなと思っていたのと。ホテルの朝食でいくらバイキングで良いといえども、そんなに食べられるわけがないので、思い切って訪れてみました。

ちょっとオーダーミスが多かったですが、色々と頼みすぎて価格は上がっておりましたが(笑)
それは気にしない(笑)

関西進出を楽しみにしております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#よもだそば名古屋サンロード店
#名古屋ディナー
#食べログ
#食べロガー
#手打ち蕎麦
#たぬきそば
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#蕎麦スタグラム
#とろろごはん
#グルメスタグラム
#名古屋グルメ
#名古屋居酒屋
#よもだカレー
#神戸料理教室
#グルメ好き
#インドカレー
#名古屋蕎麦
#名古屋ランチ
#名古屋観光
#よもだそば
#名古屋蕎麦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?