見出し画像

大阪名物『阪神梅田のミックスジュース』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『元祖大阪梅田のミックスジュース』阪神梅田駅すぐ。

ミックスジュースといえば、思い出すのは
私は神戸そごうの地下のお店でいただく
ミックスジュースとソフトクリームが
習い事帰りの定番でした。

そこのおばちゃまとかとも、親しく顔見知りでした小学生低学年の頃を思い出します。
1人で阪急電車に乗って三ノ宮に習い事へ行ったり
時にJRで行ったり。またまた阪神電車で行ったり。
市バスで行ったりと。
しっかりしていた子供でした(笑)
それはさておき、
ミックスジュースといえばすっかり、阪神梅田なイメージです。大阪の喫茶店もミックスジュースのイメージですね!もちろん神戸間も、美味しいミックスジュースを各喫茶店で
いただいておりましたので、子供にも楽しんでもらいたいなと。
そうはいえども、ミックスジュースの定番の横にイチゴやマンゴージュースがあると、そっちを買ってしまってるのですが(笑)

むかーしのちょっと古ぼけた店舗の方が良い味は
出していましたが、すっかり新しくなったお店。
清潔感もありますので安心ですね。
いろいろと支店もできたそうな。

阪神電車の初乗り運賃に価格設定しているなど、面白い話もあり、ぜひ調べてみてください。

子供は行きと帰りに二杯いただいておりました。


これから暑くなるので、こちらでビタミン補給。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#大阪梅田
#梅田駅
#阪神梅田
#大阪ディナー
#天神橋ランチ
#コスパ最高
#阪神電車
#大阪グルメ
#喫茶店
#喫茶店のミックスジュース
#カフェ巡り
#グルメスタグラム
#天神橋グルメ
#阪神百貨店
#阪神
#冷たい飲み物
#juice
#神戸料理教室
#フルーツジュース
#神戸ランチ
#大阪観光
#元祖阪神梅田ミックスジュース
#ミックスジュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?