【メイクのQ&A】朝洗顔は必要?・”メイクした感”が出ない顔・目元美容液のタイミング

この記事で取り上げるメイクの質問

みなさんこんにちは!メイクアップアーティストの兵藤小百合です。
このnoteでは私がYouTubeで配信しているメイク動画で多くいただくコメントや、面白い質問をピックアップしてお答えしていきます。

今回取り上げるメイクのQ&A

・時間をかけても”メイクをした感”が出ない!解決策は?
・朝はちゃんと洗顔をした方が良いのか
・アイクリームはスキンケアの後?前?ベストタイミングを教えて
・小百合さん結婚しますか?(超おまけ)

気になる方は是非最後までご覧ください。
(超おまけ)はしょうもないので期待しないでください!笑

Q1.”メイクした感”が出ないのはなぜ?解決策

こちらの動画では、ナチュラルメイクの際の”色バランス”について解説しました。
ポイントはリップとチークを同じ色に統一してそこに強弱をつけるということでしたね。
文面で書くと難しそうに見えますが、
びっくりするほど単純なコト✨
なので、メイクの色の組み合わせで悩まれている方は是非ご覧ください。
こちらの動画でこのようなコメントを頂きました。

さゆりさん!!!!
どうしても、何時間かけてもメイクした感じがしないんです。。
皆にもぜんぜんメイクしてないって言われるんです、、。

どうしたらメイクした感じになりますか?!
デートで可愛いっておもわれたいんです!!

最後の一行にキュンときてしまいました♡
彼女がそんな風に思っていると知ったら、メイクなんぞしなくても彼氏さんはトキめいてくれるはず…!絶対!笑
なのですが、この質問は意外と頂くことが多いです。

お顔立ちは人それぞれですが、
実践しやすい”メイクしている感”を出す為の方法を3つご提案いたします😊

1.ビューラーでしっかりとまつ毛を上げてマスカラを塗る
まつ毛が上がりにくい方はまつ毛パーマをするだけで華やかな印象になりますよ!
マツエクが苦手という方にもオススメです。
まつ毛は、正面の表情も横顔も女性らしい印象にしてくれる大切なパーツなので少し気合いを入れてみてください♡

【プチプラ】カールキープ力が高いマスカラ下地

【プチプラ】繊細で長いまつ毛を作るマスカラ

ここから先は

2,306字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?