見出し画像

いれいす冬ツアーIN仙台 1部、2部レポ(セトリ付き)

こんにちはさゃけです🐟

今回は1月15日に仙台で行われた、いれいす冬ツアーのレポを書いていきます😍

ツイッターでぽろぽろ呟くレポはしますが、こうしたブログに書くのは初めてで読みづらいかもです・・・・・😂

いれいすのライブってどんなもんやねん!!!
セトリは!?ファンサは!?って思う人は
是非読んで頂けると嬉しいです💕




仙台1部セトリ

仙台公演1部 14時開演

【衣装⇒二周年衣装】
1.君のために生まれてきた
~MC①~
2.推しから君へ
3.推せ推せいれいす応援団
~お着換えタイム~
【衣装⇒ペア曲衣装】
4.赤組 Mr.Scorlet
5.白黒 New World青組 青煽☆2525☆大乱闘(マジ仮)
6.青組 青煽☆2525☆大乱闘(マジ仮)
~MC②~
7.恋のMAGIC(新曲)
8.ブチアゲ!!!!!!!
いれいすリアルファンミーティング「いれいすクイズ王」
~バンド紹介(お着換えタイム)~
【衣装⇒DOG BOY】
~MC③~
9.It`s show time
10.Crazy Dice
~MC④~
11.La Cre L Che Mor
12.DICE
~アンコール~
13.MEMORIZE
14.DOG BOY

仙台1部感想


◆座席(オールスタンディング)

仙台1部の整番はA600番台、2階席以外の人は1階でオールスタンディングなので整番の若い人から順に会場に入り各々好きな場所を陣取ります。

推しがどの辺で沢山踊ってくれるのか予想して(全通してるからなんとなく予想はついてくる)
今回は中央やや下手側の前から10列目くらいに入れました(双眼鏡使わなくても見える!!)

今回下手側を選んだ理由は、いつも上手側に行って、It`s show time(ISTと略します)のときに推しが遠くで見えなくなるので、ISTの振りを正面で見たい!!という欲望からです😂
(いつも連番するリア友はIf様推し。私はいむくん推し)

仙台1部でIST があるかどうかは正直賭けでしたが、賭けに勝利し目の前で見ることが出来ました!もう、振りもラップもばっちばちでかっこいいんです💕


◆新曲披露

何と今回の仙台公演1部では、1月1日に出した新曲をライブで初披露してくれたんです!!!

曲前のMCでなんとなーく次の曲をほのめかすのですが、今回のMCでは「夢の国のような!?」みたいなMCがあり(やや無理やりつなげた感はあったけど(笑))

会場は「え…もしや…!?」みたいな期待ムードに包まれ

「それでは聞いて下さい、恋のMAGIC!!」のコールとともに
会場が沸き上がりました💕💕💕(声出しはまだ解禁されてないけど、会場が沸いてるのは一目瞭然!)

間奏で、いむしょー、ないふ、ぴよにきで即興?なのかな?でペアダンスしているところがあって

いむしょーは、いむくんがしょうちゃんに腕を組みくるくる回ったと思ったら、いきなりエアギター始めて、好き勝手やるいむくんにそれに振り回されているしょうちゃんが可愛かったです❤

初見だったので、全然どんなダンスだったかも覚えられず…(笑)スミマセン😢ただただ可愛かったです!



◆リアルファンミ「いれいすクイズ王」


今回のファンミは本当に大爆笑でした😂

ステージに机が6つ運ばれてきて、出題者と回答者と分けられてすごい本格的!!(いむくんが机に両肘ついて、手の甲に顎を乗っけている姿が可愛すぎた…)

ダイスナンバー順に自分自身の問題を出して、他のメンバーがそれに早押しで答える…というものだったのですが

これはただの大喜利大会…いや、だれがよりおおくボケられるかの大会でした・・・(笑)(本当にいれいすらしくて好き…💕)


りうちゃん ⇒ 「りうらの好きな食べ物は?」
解答例 「ひよこ、おしゃれ、オレ(ないくん)、ぼく(いむくん)」

いむくん ⇒ 「hotokeが呼ばれたい○○くん、の○○に入る言葉は?」
解答例 「ぶつくん ほとくん、こんにちなむなむ、なむくん」

しょうちゃん ⇒ 「ラップと○○担当、○○に入る言葉は?」
解答例 「お笑い担当、見た目的に高音、」

ないいこくん ⇒ 「ないこの好きな食べ物は?」
解答例 「ピアス、ふんどし、香水」

いふくん ⇒ 「Ifの好きな飲み物は」
解答例「いちごタピオカミルク!昨日飲んでた!、」

あにき ⇒ 「悠佑がたいせつにしているものは」
答え 「お前らみんな」←かっこよすぎるし、良い締め…!✨

個人的に一番面白かったシーンは、あにきが出題者の時、いむくんが手を上げてるのに全然当ててもらえなくて、あにきの目の前に行ってぴょんぴょんしたり、机に隠れてそーっとでてきたりして、散々無視されて最後の最後オオトリにされていた所でした(笑)




仙台2部セトリ

仙台2部 17時開演

【衣装⇒二周年衣装】
1.君のために生まれてきた
~MC①~
2.推しが見つかる3分ちょいver.2022
3.Luminouse
~お着換えタイム~
【衣装⇒ペア曲衣装】
4.赤組 Mr.Scorlet
5.青組 青煽☆2525☆大乱闘(マジ仮)
6.白黒 New World
~MC②~
7.Irregular battle
8.COLORS(新曲)
いれいすリアルファンミーティング「いれいす街角調査」
~バンド紹介(お着換えタイム)~
【衣装⇒DOG BOY】
~MC③~
9.Advance
10.Trap
~MC④~
11.僕らが導く約束の物語
12.DOG BOY
~アンコール~
13.Seventh!
14.irregular quest

仙台2部のセトリは、福岡2部とほぼ一緒で
COLORSのところが福岡ではISTでした!


◆座席(オールスタンディング)

2部の整番はA200番台。正直200番台だったら、端の方なら前から4列目とかに行けます

最初真ん中らへんで見ようとしてましたが、開場前に仲良くなったママリスさんから

「こっちの端スカスカですよ!!」とリークを頂き上手側の前から4列目で見れました

正直、今回の席は、DOGBOYの時に最推しのいむくんが目の前で踊ってくれる位置なので

「あの腰振りが…清楚なダンスが…目の前で見れる…!!!!」という気持ちで始まる前からテンションマックスでした💕💕


◆神ファンサ


実は福岡公演2部、奇跡の整番A30番台という神チケットで
最前で見てきたのですが…

ダンス中のファンサをもらうなら最前より、3~5列!!!!

って、今回本気で思いました


確かに最前は最前でもう近すぎてやばいんですけど

3~5列目ってダンスしてるときに、比較的目線が行きやすい列なのかな?って思いました


なので、仙台2部では死ぬほどファンサを頂き、大優勝しすぎて正直記憶がぶっ飛びました

最推しのいむくんからはLuminausの時に確定ファンサもらったと思います
(ファンサは勘違いしたもん勝ち)


今回のレポで一番伝えたいのは、初兎ことしょうちゃんのふぁんさ!!!!


みにうさーちゃんへのふぁんさは「あ~!来てくれたん!!ありがと~❤」って、声が聞こえてくるんじゃないかってほどやっさしい笑顔で、みにうさー1人ひとりへ丁寧にファンサしていました…

しかし、博愛主義者全人類を愛で包むしょうさんは、他担のいれりすへもしっかりファンサしてくれます。

今回は正直この時の初兎さんのファンサにやられいむくんからのファンサの記憶が飛びました(ごめんいむくん)

事件はDOG BOYの時に起きました

DOG BOYのサビダンスは腰を使ったとても清楚なもので・・・

いままでのツアーではいむくんしか見ていなかったので他メンバーのダンスをあまり見ていなかったのですが、

一番のサビの時、しょうちゃんが私の目の前で踊っていて、いむくんは少し遠かったから、ふと目の前のしょうちゃんを見たら

「うぁ‥‥ダンス清楚だぁ‥‥!」と見入ってしまい

そしたらなんとしょうさんと目が合って

私の右手には水色のペンラが三本…私みにうさーじゃないよ!?という気持ちで見ていたら

「おー、いむっこがいむくんじゃなくて僕見てるやん!そのままみにうさーになっちゃえよ」と聞こえてくるような挑発的な表情・・・・!!

わあああああああと頭が真っ白になりそうな瞬間、サビのラストのところでバッキュンされました
(バッキュンして!とうちわに書いていたので確定ファンサかと思った…)

後で友達に聞いたら、あそこはバッキュンの振り付けだよと言われましたが
友達も一緒に撃ち抜かれたので、自分らの後ろのみにうさーちゃんへのファンサだったかもしれないけど、やばかったね・・・・という結論で終わりました(笑)


もう一つ、これは自分へのファンサじゃないのですが、最推しのいむくんのファンサについて!

最前のいむっこちゃんがスケッチブックを持っていて、そこに多分「ウィンクして!」と書かれていたのをいむくんが発見!!

普段配信で「ウィンクへたくそなんだよね~」と言っているいむくん。

すっごいふざけて、(あれはほぼ変顔)ぎこちなーいウィンクを披露してました(笑)
(ほんと可愛かった~~~~😂)



長々と書いてしまいましたがと言ってもまだまだ話したいことはあるのですが本日はこの辺で‥‥!

明日はZepp難波です!
両部参戦してきます!!
整番はあまりよくありませんが
またレポ書いていきたいと思います!

長々とお付き合いして下さった皆様
ほんとーーーーにありがとうございます!!

あとほんの少しだけ大阪公演の予想を書きますので
暇だよーって人はお付き合いください✨



番外編:大阪公演セトリ予想


今までの公演を通して、ツアーアルバムで歌われていない曲が一つあります
それは

「orion」

ツアーアルバムに入ってる中でも一番大好きな曲!!

北海道で歌う予定だったのかな…
それとも幕張まで温存…?

是非是非大阪で聞きたいです!!

あと、個人的には名古屋のセトリと似てくるのかなぁと勝手に予想していて
ブルムンとRODがあるかも?と、思っております!!

はやく、いれいすに会いたい!!!
うううう、明日が楽しみすぎる―!!!

ではではこの辺で!!



こんなライブレポが欲しい
私のライブレポも聞いて!!
などなどございましたらコメントお願い致します!

皆様の大優勝話もお聞かせください!!

なんせ人間は忘れる生き物
すぐ忘れちゃうので、ライブこんなこともあったよねっていう
コメントも大歓迎です!!!


よろしくお願い致します!!


推しが武道館行くまでに10㌔痩せるさゃけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?