アラフォー美活日記。

面倒くさがり屋で三日坊主の私。

日記なんてまさに3日以上続いた事がないけど、せっかく美活にロックオン出来た今、
記録として何か書いておきたいなって思った。

せっかく色々やってても、ながらでやってたりするものも多いから、やってるうちにカウントされてないものって沢山あるなって気付いた。

やったことを書く習慣つけておけば、
やった事を振り返ったり、自分の中で忘れないし、やった自分を認めてあげやすい状態になるんじゃないかと思った。

この世は「フォーカスしたものが拡大していく」って知ったときは、
たしかにそうだ!!ってすごい納得した。

ネガティブだろうが、ポジティブだろうが、
フォーカスしてるものが不思議と集まってくる。

今日やった事、みたいな軽いノリで箇条書きでも何でもいいからとにかく書こう。
色々考え過ぎると腰が重くなる。
完璧を求めると動けなくなる。

もうそういうのやめていこう。

たとえ、薄っぺらい内容であっても気にしない(笑)
これはただの記録で日記だ。
(そうだそうだ。)←自分に言い聞かせw

結局何も出来なくて、動けない動かない、
自分にはやっぱり無理なんだとか、
勝手に無力感感じて自己肯定感を下げてしまうようなサイクルに入る習慣の元を切りたい。

そうじゃなくて、小さい小さいことでも、
こんなことやった、できた、と一つ一つ拾っていきたい。
人から見たら一見美活とは関係なさそうな事でも、美活のカテゴリーにして、美にフォーカスをあてて行きたい。
私の目指したいのは外見も内面も素敵な健康美女。
ここはやっぱり根がリラクだなって思う(笑)

私はリラクゼーションセラピストである。
私はあくまでもエステではなく、
リラクゼーションが好きなのだ。

エステじゃないと綺麗になれないみたいなイメージを覆したい(笑)
美は、心も体も健康あってこそ。
表面だけ磨くよりどうせなら内面も伴わせたい。(アラフォーだしね笑)

ダラダラと長いこと自分を奮い立たせてきたが(笑)と言うことで。

【今日やったこと】笑

・リファで全身コロコロ。特に頭皮。
(顔は無圧で優しく。体は痛い部位がどこかチェックする意味でも。肝・心・脾・肺・腎の弱ってるとことか。でも一番の目的は頭皮!リフトアップになる)
・自炊
・杜仲茶
・丁寧なスキンケア
・マルチビタミンサプリ
・水溶性ケイ素サプリ
・瞑想(呼吸や自分と向き合う時間。雑念を手放し頭がクリアになる。)
・みかん♡(風邪引いて久しぶりに食べてハマった。こんなに美味しかったっけ?!と感動したw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?