見出し画像

断食3回目チャレンジ 効果

今回は結論から言いますと、断食38時間やりました。というか38時間で止めました。更に体重が、2キロ以上落ちたのでこれ以上体重が減ると、風邪をひいてしまいそうなので。今回は38時間で終わりにしました。

水を飲み、昼はわかめの味噌汁を飲んでみたが、体重は減ってた。3回目で身体が慣れたのか、お腹も減らず24時間は楽でした。気温が下がったのもあって夜水から白湯に代えました。身体も温まりお腹も満たされます。

翌朝は6時に目覚めて、白湯を飲み8時に目覚めての時点で36時間なので、終わりにしようかと思ったが、テレビを観てたら10時になってた。体重が60キロをきったので。

ここから回復食に、コーンスープをパンに漬けて柔らかくして食べました。クリームパンも食べましたが、ちょっと重かったみたいでお腹が苦しかったです。やはり回復食は消化が良くて、軽いものが良いですね。胃腸がビックリするので。夜は消化が良くて味噌汁に豆腐、もやしに卵焼きにしました。

体重は61キロ弱まで戻しました。風邪をひかないようにするため。

断食を3回やって感想は、食事をしないと時間ができるし、胃腸も休まって、痩せる。具なしの味噌汁をを飲めば眠気やダルサも回避できる。(辛ければ、大根や、豆腐を少し入れても良いと思いました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?