見出し画像

プチ断食 効果

仕事の前に、15時にはご飯を食べ終わって、仕事が終わってたのが、19時で帰ったのが20時だったので、御飯を食べるには遅いと思い「よし、断食しよう」と。

その日はもう夜なので、寝るだけだから楽。お風呂に入って歯を磨き寝る前に水を一杯飲み寝た。

次の日朝8時に目覚めて、歯を磨き水を飲み、軽く筋トレした。起きた時点で17時間経過。

お昼が近くなり、お腹が空いてきて挫けそうになると、断食効能を見て紛らわしてた。

そうすることで、時間と努力が勝ってまた断食が継続出来る。

15時になり、24時間が経過した頃、ちょっとテンション上がりました。

体重計ると、2,5キロ減ってた

30時間が経つ頃、猛烈な眠気に襲われた。それでその勢いで寝ようと思い寝た。この日は一応水だけで過ごせた。

次の日朝5時に起きて、ここで38時間、目はバチッと覚めた。水を飲みゴロゴロしてると、物凄い眠気に襲われたので、豆乳を飲んだが全く眠気が取れず、午後から人に合わなければいけなくて、これでは駄目だと思いながらなんとか耐えたが、41時間で、眠気がMAXになり、サラダを食べました。

すると嘘みたいに眠気がなくなりました。そこから味噌汁を飲み、18時に焼きそばチャーハンを食べました。体重は変わらず-2.5キロのままで寝ました。

翌朝なんと、朝立ちが凄かった。1日だけかと思ったらあれかれ毎日。

体重減るし、朝立ちはするし良い事尽くめです。

個人差があるので無理をせずに。

いいね、フォローよかったらお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?