見出し画像

お金と潜在意識との関係

この仕事をしているとお金の潜在意識を変えて欲しい。
という相談をほぼ100%の確率で受けます。


「お金の潜在意識を見て欲しい」

「お金の潜在意識を変えて欲しい」


必ずと言っていいほど言われますが
はっきり言って、お金とお金の潜在意識は
ほぼ関係ありません。



もちろん関係あるときもあります。



しかし、大概、関係ありません。(どっちやねん、笑)




お金がもっと入ってくるようになるには
お金の潜在意識はそんなに直結していないんですね。




じゃぁ、何が直結しているのか?というと、、




それは見てみないとわからない!!



(なんやねん、それ笑)



でも、ほんとそうなんですよね。



でね、お話を聞いててセクシーじゃないな、という相談があるんですけど、


「お金が稼げません。」

「もっとお金を稼ぎたいです。」

「お金が増えません。」

「お金がこうなんです!」

「お金がああなんです!!」

「お金が!」

「お金がぁ!!」

「おがねがぁぁぁ〜ーー!!!」
(↑さすがに誇張し過ぎた、笑)



と、お金を主語にして相談をされるケースですね。


気持ちはすごいわかるんです。

確かに気持ちはすごいわかるんですけど、
セクシーじゃないな!と思うわけです。




そもそもセクシーてなんやねん、笑
てとこだと思うんですけど、



あなたの人生なのに、なんでそんなにお金が主語なの?
というところもそうなんですが、


「お金が稼げない」

「お金を稼ぎたい」

「お金が増えない」


と思ってる時に、あなた自身は何を感じてるの?
という感覚に意識が行っていないからです。


あなたは何を感じてるの?というとこに意識が行っていないから
セクシーじゃない!という表現になっています。



感じない女も面白くないですが
感じない男も面白くないです。




お金を稼げないことで、何を感じているのか?

お金を稼ぎたいと思うときに、何を感じてるのか?

お金が増えないと思う時に、何を感じてるのか?



ここまで自分を見て欲しいんですね。



もちろん、わからないから相談していただいてると思っているので
話の中から、何が原因なのかは紐解いていきますし
責めてるつもりも全くないんですが、




ただ、最初からそこを伝えてくれる方と
伝えてくれない方では、結果のでかたが大きく変わってくるな
という印象があったんですよ。



で、自分の心の不安をお金の不安にすり替えて
「お金が〇〇なんです。」と相談をされる方っていうのは
外側の現実ばかりをみているんですね。


それって、「家の屋根が三角なんです」とか
「道路がねずみ色なんです」とか
「太陽が眩しいんです」とかっていう相談をしてるレベルだと思ってください。

そう、あなたも今思ったでしょ?



(え!?だから何?)



っていうレベルです、笑


まじでそういうレベルです、笑




でも、気持ちはわかるんです。
だから、決して蔑ろにはしないですし、
大切なことですから一生懸命に取り組みます。




だけど、大切なのは、
「そこにあなたは本当は何を感じていて
何に困っていて
何が問題だと思って
どうしたいと思っているの?」

ということなんです。



その外側の現実から、あなたの中にあるもの
あなたの内側に意識を向けて欲しいんですね。



そこを怠っているから、いつまでも
家の屋根が三角であることに悩み続けて
道路の色がネズミ色なのに問題を感じていて
太陽の眩しさから逃れられないのです。



言ってることわかりますかね?
(例えが悪いと思わないでくださいね!
むしろ、例えは完璧だと思っています、笑)



「そこにあなたは本当は何を感じていて
何に困っていて
何が問題だと思って
どうしたいと思っているの?」



ということがわかれば
家の屋根をリフォームするのかもしれないし
道路の色がネズミ色だったことにやけに納得できるかもしれないし
太陽の眩しさはサングラスで遮れるかもしない。



という結論にいたれるよ。ということなんです。




外側の現実ばかり見つめて、そこに問題意識を感じてることって
はっきり言ってなんの意味もないし
進歩もしないんですよね。



本当に問題から解放されたいのなら
自分の心や体が何を感じているのか?
自分の内側にフォーカスして欲しいんですよね。




そしたら、もっと世界が変わるよ!って思うんです。



いや、違うな、

本当はきっと、

今日は、

外側の現実ばかり見てる人はセクシーじゃない!
ということを言いたかったんだな。


あと、感じない女もつまらんが
感じない男もつまらんよ、ということもね。



そえば、昔、打てば響く!って言われて嬉しかったけど
触れるだけで響く!くらいの人でいいよね、笑



 ps, sayuriの潜在意識の書き換え継続セッションは
満席のため募集を停止しております。

次回のご案内を希望の方は、下記に登録しておいてくださいね♪

   ↓↓↓
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?