見出し画像

バリ島を語ろう会を開催しました

バリ島に移住して丸4年。
リゾートじゃない暮らしで感じたあれやこれや、みなさんとのどっぷりトリップを楽しみました!

途中で「家に壁がないってどういうこと!?」という、わが家の建物探訪もワイワイ盛り上がりました。笑

みなさんのバリ島にまつわるエピソードには、

・大学生のフレッシュな思い出
・330年前に滞在した方の不思議体験
・ダイナミックな自然を味わいたい方
・ゆくゆくは拠点、移住してみたい方などなど

それぞれの体験やお話を聴くのも楽しかったのでした。

始まる前の私たち



わが家が移住を決めたときも応援してくださって、今まで山あり谷ありながらもこうして元気にお話することができて、ありがたくて胸がいっぱいになりました。


私たちは、まだまだバリ島のバの字も知らないけれど、「お二人のバリ愛が伝わってきました」というご感想をいただいて、きっとそれは、この地でいつも助けられてきたからだなぁと思っています。

今後ますます奥深いバリ島を知ってお伝えしたいな!

みなさん、ありがとうございました!


今回はタイミング合わず参加できなかった〜
というお声をいただいているので

第二回『バリ島を語ろう会』
そして『世界の旅を語ろう会』なども企画してみます♪

興味あるよー!という方はメッセージお待ちしています!


望月さゆりです。

noteをはじめたばかりです。
スキ・フォロー大歓迎!
ぜひ、つながってもらえるとうれしいです。


🌿公式LINEこちら🌿

・バリ島暮らしのつれづれ
・子どもの教育
・親子で性のはなし
・こころのはなし などなど

講座やセッションのお知らせを配信します
 
今だけ『2023年🌟おみくじ』
「バリ島の写真とメッセージ」をお届け中♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?