見出し画像

母のエピソード⑤〜ニュースにすぐ影響される母〜

母からの突然のLINE

「富士山噴火してるのでうちに帰ってきてはいけません!!😨」




😅????????
富士山から離れたところに住んでるので若干本当っぽくて負けたなぁと思った😂

"噴火した場合の避難についてうんぬんかんぬん〜"といったニュースの影響で送ってきた模様。

母の中ではもう噴火してしまったらしい🌋🤯←


また別日、電話をしていたところ
「ソニーミュージックの電話番号調べてほしい」とのこと。
※母はネット音痴で検索できない

「何に使うの?😅」
と聞いたら

「お母さんが作った歌がCDで発売されないか聞くの☺️(本気のトーン)」

「うん。発売されないから大丈夫😇✋」

「そーうー?」

こういうの本当多いです😅
症状あるあるなのでしょうか?
特に困ったことには発展しない言動なので何言っててもいいんですけどね。。。


ちなみに私が学生時代反抗しまくって
YOASOBIしていた時は、
「脱○ハーブに気をつけてね🌿」と
その時流行していたニュースで
忠告メールを送ってきた母でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?