見出し画像

仕事始め……ます!!

わたしの人生で唯一2連休以上がある年末年始が終わりました。

根っからの麻雀大好き人間さゆみんです。
そんな仕事人間、年末年始についてどう思っているかというと…

12月頭

店長「年末年始あける?どうする?」

私「あけましょう」


12月中旬

本走抜けた私「年末年始あけましょう、雀荘ならば混む。経験則。」

店長「急にどうしたの。混みそうなのはわかってるけどね〜」


12月クリスマス

立番中 私「クリスマス、年末年始、全てをこの店に捧ぐ!(大声)」

店長「年末年始店閉めることにしたよ」

私「なんで!!!!!??!?」

店長「働きすぎです。休もう。」

私「休んだら逆に疲れるしあーだこーだ(店開けて欲しくて駄々こねる)」



という感じ。もちろん年末年始なんてね、仕事大好き人間にとっては最高のイベントです。

なんか街が全体的に活気づいていて楽しいし、色んなお客さんが来てくれますし、大体のお店は混むし、最高です。

麻雀覚えてから逆に、年末年始麻雀しかしたことない。みんななにしてるの??



ということで、働きすぎを反省してちゃんと休むことにしました。 

でもねー雀荘で働くのって最高なんですよ。常に麻雀に触れていられるしね。

麻雀好きすぎて仕事休みなさいって言われて休みになっちゃったら、違う雀荘行っちゃうもん。禁断症状でる。


休もうと決めたわたしの行動一覧がこちらです。


12月31日。リア麻が恋しく、雀魂やりまくる。

1月1日。主に仕事の目標を考える。店長とお世話になってる雀荘のメンバーさんに挨拶。

1月2日。店長と帯広までお世話になっている雀荘の方々に挨拶。6時間くらいで20半荘近くうっかり打つ。役満いっぱいあがる。
帯広のあなろぐさん。みんな行ってね。

………。休む、とは。


1月3日。

私「明日から旅行だし麻雀のことは一旦忘れようかしら」

妹「アソビ大全買ったよ。麻雀入ってた。やってるの見たい」

私「やる!!!!!」

妹「雀魂もやろ」

私「やろっか😆😆😆」


わたしも麻雀から逃れられないけど、麻雀もわたしから逃れられないようだ?

それなら最高だなあ。



今年の目標は、雀聖になることです。現在はやっと雀士になったところです。

雀魂に、プロマークを頂いたので天鳳から少しずつ移行しています。

雀魂のネームは「さゆみちゃんす」です。

できるだけ集中して打っているので、ぜひ見つけたり同卓したら教えてください〜😆


なんか話二転三転しちゃったけど、まあいっか。

今年も麻雀みんなで楽しみ、もっと好きになりましょうね〜!

待ちに待った仕事、たのしみだなーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?