見出し画像

7周年へ


𝘏𝘢𝘱𝘱𝘺 7𝘵𝘩 𝘈𝘯𝘯𝘪𝘷𝘦𝘳𝘴𝘢𝘳𝘺 🕯✨
-𝘠𝘰𝘨𝘢 𝘑𝘰𝘶𝘳𝘯𝘦𝘺 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘩𝘪𝘯𝘰 -



これまでにご参加頂きました
全ての皆さまへ

心から
「ありがとうございます✨」

と伝えさせていただきます。

_____


私ごとですが


川崎市、麻生区で活動している地域
クラスは2016年11月から


今月でいよいよ『6年』が
過ぎ7年目に突入します✨☺️


普段は数字ってあまり
意識していないのですが


4名のママ友のご参加からスタートしたクラスは

これまでに登録メンバー数
気づけば35倍🥹


参加者名簿は
140名を超える方々のお名前が
ありました✨📖



地域のクラスは生活スタイルや
お子様の成長などの変化から


メンバーは入れ替わることもあるのが当たり前のこと。


また、人から人に繋がってくださり今があります✨😭


流れに逆らわずに
歩んでいくなか


総クラス開催数や延人数も
しっかり数字出せてないけど😂


今は当たり前のクラスは
改編しながら

予約システムや、お知らせを配信など📢
手探りで、歩んできた始まりがありました。


それもこれも
改めて通ってくださる皆さまがいたから🥺
_____



『初心者の方にヨガを伝える』って

講師歴のないなか、とても難しく
どう伝えるか、を本当に学ばせていただいたのだなと
振り返ります。



でも!
お代をいただき、プロになると決めたのだから


『1年目の私でも、役に立つことが
あるかもしれない

みんなよりは、少し先にヨガを始めた🧘という
スタンスでお話しよう。


わからないことは、あったら
調べて次に繋げよう。』



と思っていたし☺️



実際アタフタしたり、うまくいかず悔やんだり
自信無くすこともあったけど

 


気づいたらクリア✨したり出来ることも。


不安や心配していたことは
学んで解消しかない😌

2年めの2017年ブログに記載してある想いは
今も変わらず同じ、スライドの3枚目です。

____



今後も

自分の目の前からスタートして
課題には都度、向き合うことかなと思っており


焦らずに、自分に聞いてみたら良いなと思ってます✨

___

とにかく


参加者の皆様に何らか
日常や幸せが増えて笑顔になるなら
嬉しい〜✨し

参加者さん側のマインドを忘れないでいたいな。


ただ、


絶対いいレッスンしなきゃ!
人気レッスンしなきゃ!


ってマインドになると🙅

自分を苦しめ、プレッシャーになり
辛くなってしまうはず。


純粋に自分が好きなことを
お伝えしたら
伝染していくのかもしれません☺️



まだまだずーっと
講師としても旅の途中ですが🙇‍♀️



『ヨガがない日常は考えられない』

『汗がかける体質になった』

『ここがないと、困るー!』

『日常生活にも、たまに教わったことが浮かぶ』



いただけるご感想を胸に
学びを継続していきたいと思っています😊



長くなりましたが
引き続き

皆さま、どうぞよろしくお願いします🥺



ヨガ講師 Sayumi

📸by @oh_tomas_92 

_____

はるひ野ヨガは🧘

11月は7周年キャンペーン実施中!



11/1-29までの
回数券ご購入で

1000円引き🎗



@sayumi_yogajourney 
LINEにご登録いただくと
いち早く情報をお届け!

☑︎スケジュール配信
☑︎リフレッシュやストレスリリース動画
☑︎女性の不調改善に役立つお話
☑︎お声やご感想

お届けしています🌿


____My Profile

𖤣𝑪𝒍𝒂𝒔𝒔𝒎𝒂𝒍𝒍トップティーチャー
講師歴7年、自主開催ほか

𖤣2022オーガニックライフ𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶講師登壇
@_𝒋𝒖𝒍𝒊𝒆𝒓_ アンバサダー
.

✐なかなか一歩踏み出せない方へ
『できないって誰が決めた?』
講座3期🈵
𝑳𝒊𝒗𝒆🗣 @𝒔𝒂𝒚𝒖𝒎𝒊_𝒏𝒂𝒕𝒖𝒓𝒂𝒍 
サカママ𓀡転勤族𓃠

____


#ヨガインストラクター  
#ヨガクラス
#麻生区ヨガ  
#yogajourneyharuhino  
#7thanniversary  

⁡#好きを仕事に 
#ヨガを日常に  
#好きを仕事にする秘訣  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?