見出し画像

【1日1レシピ 124品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は天気か良くなるかなぁ〜🌞
と思っていましたが。。。

夕方からパラパラ雨が☔️
洗濯回してなかってよかったーーー😌💦

あっぶねぇーw

本日は土曜日なので“やってみよー✊”の日

画像1

新富町でフルーツカービング🥭教室🍽
まだまだ練習が必要ですね😅

度々、🏠で練習しております🥕
もちろん❗️カットしたものは美味しく頂いてます😋

画像2

今日は夕方お家でもオトちゃんのお料理に人参が出てきました🥕
ドキンちゃんの塩コショウまで味付けをしてくれてw

画像3

ご馳走さまでした🙏

お腹すいたーーー😂
ってことで❗️
気づいたらもうこんな時間‼️
ヘルシーご飯行ってみよう〜👍

【ナスの蒲焼】
=材料=
・佐土原ナス 2本
・ゴマ油 適量
・小麦粉 適量
★醤油 大さじ2
★砂糖 大さじ2
★みりん 大さじ2
・水 大さじ1
・ごはん 2杯分
・煎りごま お好みで
・きざみネギ お好みで


=作り方=
❶ナスのヘタを取ってごま油を全体に塗り、1本ずつラップをしてレンジで2分加熱します🔥

❷★の材料を混ぜておきます🌀

❸ナスを縦半分に切り、縦と横に切れ込みを入れ薄く小麦粉を両面に振います🌾

❹フライパン🍳にごま油を引き、ナスを両面中火で焼きます🔥一旦、火を止め②の調味料と水を加えます💦

❺④をもう一度、弱火にかけタレを絡ませ煎りごまを振ったごはんに盛りつけ最後にきざみネギをお好みでのせたら完成です🙆‍♀️✨

ご飯が進む〜🍚
お弁当のおかずにもオススメですよ✨

是非❗️作ってみてください😋

ではでは、また明日😊
バイバイキーーーーン😘ゆ