見出し画像

【1日1レシピ 197品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はなんとか良い天気🌥
最近ほんとに洗濯物を干そうか迷います🌀
ほんとに嫌な天気です😭

本日は久々に国富町の綾さんのお宅に行ってきました〜🚗
今年はパッションフルーツの花芽がつかず。。
残念な結果になっていましたが💦
秋口楽しみに待とうと思います💓
毎年、たくさんの方に喜んでもらえるので(私も含めて✨)
生産を続けていってほしいな♪

今日は少し早めに仕事を切り上げて
みんなのご飯の時間にギリギリ間に合い👨‍👨‍👧
オトちゃんの残り物のうどんをいただきました〜w

だけど今日はお昼を食べそびれたので🍙
まだまだ足りません😂

って事で本日のレシピ🍳
【野菜たっぷりラタトゥイユそうめん】
=材料=
・大玉トマト🍅2玉
・ナス🍆1/2本
・ピーマン🫑2個
・白しめじ🍄1/2株
・オリーブオイル 大さじ1
・おろしニンニク🧄小さじ1
・塩コショウ 少々
・トマトケチャップ🍅大さじ1
・マスカルポーネチーズ🧀お好みで
・フレッシュバジル 5枚
・ブラックペッパー お好みで
・そうめん 1束

=作り方=
❶トマトとナス、ピーマンを2cm幅の角切りにカットします🔪

❷フライパン🍳にオリーブオイルを引き続きおろしニンニクを炒めていきます🔥

❸②に①と白しめじを加えトマトの水分が出てきたところで塩コショウ、トマトケチャップを加えて弱火でコトコト煮込みます🫕

❹そうめんを茹でます♨️
茹で上がったら冷水でしっかり洗いぬめりをとってしめておきます✨

❺③に④を加えて軽く和えます🍝

❻マスカルポーネチーズ🧀フレッシュバジル、最後にブラックペッパーをかけたら完成です🙆‍♀️

そうめんってほんと便利🤩
ぜひ作ってみてください🍳

ではでは明日も晴れるといいですね〜🌞

バイバイキーーーーン😘