見出し画像

【1日1レシピ 94品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は月1のレシピ試作会🍳
の前に〜😅

画像1

たけのこ掘りです♪

画像2

中山師匠のご指導のもとみんな頑張っていました🤩
私は誘導係🛻

筍の季節ももうすぐ終了〜🎋
後悔のないように筍食べてる〜☝️?

山から一旦おりて⛰
レシピ作り🧅

綾町の野元さんから頂いた一本の木に1玉しか取れない貴重な日向夏をみんなでつまみ食いしながら作りました〜🌞

今回のレシピはまた今度紹介しますね〜🌸

画像3

【キャベツと椎茸のミルクスープ(2人分)】
=材料=
・キャベツ 300g
・バター 10g
・ベーコン 3枚
・菌床椎茸 2枚
・固形コンソメ 1個
・米粉(小麦粉) 大さじ2
・牛乳 350㎖
・塩コショウ 少々

=作り方=
❶キャベツを食べやすいサイズにカットします🔪

❷鍋にバターを溶かし🧈4㎝幅にカットしたベーコン🥓薄くスライスした椎茸を炒めます🍄

❸脂がれてきたらキャベツを加え、少ししんなりするまで牛乳、コンソメ、米粉を加えます🌾

❹とろみがついたら塩コショウで味をととのえ完成です✨

今日のレシピ試作会の残りで一品🌟

画像4


新富町には松浦milkというめーっちゃ美味しい牛乳を🥛出荷している農家さんのがいらっしゃいます❤️
早くこの牛乳が🥛新富のいろんなところで飲めるようになるといいなぁー🐮

画像5

またオトちゃんと遊びいきたいなぁ〜🐄

ではまた明日〜🤩

バイバイキーーーーン😘

この記事が参加している募集

牛乳レシピ