見出し画像

【1日1レシピ 195品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日の朝はいい天気🌞
久々のお休みということもあり
掃除に洗濯🧼🧹

そして、昨日退院した祖母に会いに〜🚘
妹も三重から帰ってきてみんなでわちゃわちゃ

私の今日のミッションは

画像1

こちら✨

画像2

オトちゃんもお手伝い(好きなだけ破いちゃってますw)張り替えた後に破らないか心配だけど。。。

とりあえず今日は剥ぎました❗️
だって〜このお家には
・ハサミ✂️
・カッター
・定規

何もなかったんだもん😂
祖母が包丁🔪持ってこようか❓
って言ってきたのにはびっくりしちゃったけどw

来週末はがんばります✨

画像3

帰りにカエル🐸が3匹仲良くおんぶしている姿は可愛かった❤️
飛んできたら嫌だけどw

さて‼️今日のレシピ行ってみよう〜🎶
【ズッキーニの肉巻き🍖カレー風味】
=材料=
・ズッキーニ 1本
・しゃぶしゃぶ用豚肉🐽スライス 5枚
・カレー粉🍛少々
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ1

=作り方=
❶ズッキーニのヘタを取り🔪4等分にカットします✨

❷①のズッキーニにカレー粉を全体に薄くまぶします♪

❸豚肉🐖スライスで②をくるくると巻いていきます🌀

❹塩コショウを③にふりかけます🧂

❺フライパンにオリーブオイルを引き続き中火で④を焼いていきます🔥
全体に焦げ目がつき肉🐷の赤みがなくなったら完成です😋

超簡単✨ズッキーニって生でも煮ても焼いてもなんでもできるから万能🥬
常に常備しておきたい野菜でもあります❤️

ぜひ🤩作ってみてください🎶

ではでは明日からまた頑張って行きましょう❗️
それでは
バイバイキーーーーン😘