見出し画像

【1日1レシピ 68品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅
今日は天気の良い土曜日🌞
午前中は少しお仕事が残っていたので綾町に行ってきました〜🍊

画像1

今年も野元さんの日向夏美味しかった〜🤩
オトちゃん(娘)も大好物❤️
1年ぶりでしたが“オトちゃーん👩‍🌾”と名前を覚えててくれてしかも成長を喜んでくれてこっちまで嬉しい👏

帰りにほんものセンターでキノコ🍄とお昼ご飯を買って少し馬事公園で休憩💤

画像2

この馬さんが🐎気に入ったようです♪
めっちゃ日焼けしてるーーー🔥

たまにはいっかw

それじゃー今日のレシピ行ってみよう👍

【ピーマンともやしのナムル】
=材料=
・ピーマン 4玉
・もやし 1袋
・ちりめん 10g
・白ごま 大さじ1
・鶏ガラスープ 大さじ1
・ごま油 大さじ1

=作り方=
❶ピーマンを半分切り種をとって細切りにします🔪

❷①のピーマンともやしを軽く(2〜3分)お湯で茹でます♨️

❸②のお湯を切り、熱々のうちに鶏ガラスープ、ごま油をボウルに入れ混ぜ合わせ、最後にちりめん、白ごまを入れ混ぜ合わせたら完成です✨

無限に食べれます😋

今日は16時には家に到着🚗
祖母が庭まで出て帰りを待っててくれました👵
17時には晩ご飯を食べちゃうので今日は一緒に食べることができました🍙
お昼は唐揚げやセセリの炭火焼を食べていたので

画像3


あっさりとヨモギ餅(餡入り)が祖母が焼いてくれたのだけ食べました🌾
時たまヨモギの繊維が歯に引っかかるーーーーw
でも美味しかった❤️

ではではまた明日😆

バイバイキーーーーン😘