見出し画像

【1日1レシピ 258品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日もいい天気🌞
だけど。。。どっこにも行けない今日この頃。。。
なのでお家で今日は洗濯だーーーい🤩

オトちゃんはお外に行きたすぎて
帽子かぶって待機中〜😘

画像1

この前髪にも慣れてきました😂
そして今日は1日お姉ちゃんパンツ(布パンツ)で過ごしております🩲
既におし○ことう○こ💩を1回ずつ漏らし。。。
2枚のパ○ツが犠牲になりました😢

そうやって少しずつ大人になっていくんですよね🤩
きっと🌟

最近は歯医者さんに行ってジュース🍹は本当にやめた方がいい‼️と教えてもらい
無調整豆乳に切り替えたオトちゃん✨
“牛乳🥛ちょうだーい”と自分からコップを持ってくるくらいでスムーズに切り替えることができました😊
お尻のむっちりが少しなくなった気はしますが
体的にはプラスになってそうです👧

そして、今日はそんな豆乳を使って
デザート🍮

【フルーツ缶と豆乳寒天】
=材料=
・桃缶🍑1缶
・パイン🍍150g
・豆乳 200ml
・寒天(粉末)4g

=作り方=
❶桃缶🍑の桃とパインを適当な大きさにカットします🔪桃缶のシラップは残しておいてください✨

❷豆乳と①で残したシラップ、寒天を沸騰する直前まで混ぜながら温めます♨️

❸型に②を流し入れカットした桃🍑を加えて混ぜ合わせます🌀

❹粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、ひし形に🎋カットします✨

❺④にカットしたパインを加えて混ぜ合わせたら完成😍

牛乳寒天もいいけど豆乳寒天もあっさりしてていいもんです🍑

オトちゃんもパクパク😋

画像2

すぐ“あちゅ〜い”と服を脱いでしまうクセ😂
いつまで続くのやら😅

そろそろ夜が寒くなってきたので
明日は薄手の長袖でも出しておこうと思います🍃

それでは引き続き素敵な休日を💤

バイバイキーーーーン😘